
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

脱☆色黒

実は私のの色は明るめ。
長年海行ったり肌を焼いたりしていないので白肌に飽き、美白全盛のこのご時世を逆走するかの
如くここ数年は色黒、良く言えば健康的日焼け肌を好みファンデーションは2~3トーン
暗い色をチョイス。

普通ファンデをつけると首より顔の方が若干白いもんだが、何せ色黒に憧れていた私の顔は
顔が黒くて首のが白いというまるでウンナンの内村のようなメイク。

言うても実は、白浮きすると目立つがの白浮きって案外誰も気付かんもん。

が、2008年。ここにきて久し振りに自分のあるべき肌色に戻したくなった。

色黒、もう飽きた。

丁度リキッドとパウダーファンデが同時期に切れる何とも良いタイミング。
2ヶ月振りにstilaにいそいそと仕事帰りに立ち寄り、ファンデ選び。

今使っておるんは
stila_193.jpgnatural finish oil free makeup
これはなかなかコクがある割りにはオイルフリーなんでヨレにくく、化粧崩れもしにくくて
良かったんだが、残念な事にボトルタイプ。私はポンプが好きなので使い勝手がイマイチ...
なので真空式のポンプに入れ替えて使ってみたもののやはり入れ替えが面倒や。

そんな訳で今回は久し振りにilluminating liquid foundationをチョイス☆
stila_160.jpgilluminating liquid foundation
最近乾燥も激しいのでコレがええやろ。何よりポンプで使い易い。
因みにコレが一番しっとりタイプで且つ薄づき。パールが入っているので肌色を
キレイに見せる効果も有り。

リキッドに併せてパウダーファンでも同シリーズで。
stila_169.jpgilluminating powder foundation refillable compact
パウダーファンデと名は付いているが、実際おしろい並の薄づきでコレだけではカバー力
あんまりないのと、リキッドが薄づきなので併用すると丁度良い。

無くなりかけのアイテムはリキッド「C」(abc表示)+パウダー「40W」(電球のようにワット表示)

さて私の本来の肌色は?

長らく暗い色を使い続けておるんで判らんなった為、一から決め直し。
お店のスタッフさんもそんな私の希望にずっと付き合っていた為、判らん模様。
1色ずつ付けては「まだ首のが白い」、「あれ?まだ?まだ首のが白いわ~」などと試行錯誤し、
結果思ったより明るい色チョイスとなる。リキッドもパウダーも共に「20W」で落ち着いた。

うーわっ、白っ。

別に白浮きしておるわけでもなく、寧ろ久し振りに首と顔が同じ色でなじんでおるが...
そうか...結構白かったんやね私。特に今冬やから...

まぁでも何か新鮮♪

今年は白肌でいきまっせ☆

夏はわからんけどな。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
