
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

またしても

風邪をひいてそろそろ1週間。
昨日辺りから咳が出始めた...

去年・一昨年も同じパターンで「マイコプラズマ」という細菌性の風邪の診断を受けている。
そう、このマイコプラズマは医者曰く市販の薬、処方薬でも通常の風邪薬では治らんので、
このマイコプラズマという細菌を殺す専用の薬が必要。
この風邪、猛烈に激しい咳を伴うんでかなり辛い。
日中夜問わず咳・咳・咳!これ以上出すもんがないちゅうのにまだ出る。オエッ。
それも数分おきに。泣くで、ホンマ~。

この辛さったらないんで、今年は絶対引くもんかと心に誓い、就寝時はマスク&首にタオル
巻いたり、免疫力を高めるサプリを摂ったり、風呂上りは髪を乾かしたら湯冷めせんように等々
自分なりに防御策を講じておったが、そんな努力も虚しく遂にひいてしまった...

やばいなー、こりゃヤバイ!
流石に2回も経験すると咳が出だした時点で薬が無いと猛烈な不安にかられる。
今の時期、年末年始病院休業しとるんでもしもの為にもは確保しておかんと。

もう年末も押し迫ってきとるんで、慌てて病院に行く。
開いててよかったー。

つかよー、何でこうも毎年続けてこんな聞き慣れんレアな風邪にかかるわけ?
ホンマは気管支炎とか別のじゃないんか?いくらなんでも3年連続って疑っちゃうわ。

診察で一通り問診を終え、先生の回答は...

先「うん。マイコプラズマやね。」

私「先生、毎年立て続けにこんな聞き慣れない風邪をひくもんなんですかね?」

先「うん、ひくで。抗体は6週間程度しかないから。」

そうらしいわ。ひくらしいわ。(TдT)
もしもの為に薬を確保するつもりが、既に引いてたらしいわ...

私は普通の風邪がええねん。

あぁ、この先1週間は咳との戦い...
寝不足必死...くぅ。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 風邪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
