
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

お鍋

昨日は久々に友人神戸食事。つか、神戸久し振り。
この2ヶ月はずーっと姫路勤務、でもどうしても今月中に1回は神戸に私用で出ないかんので
友達とも会う機会を設けられた。

久々の神戸、いっそがしいわ!

この1日で、しかも友人と会う迄の数時間で片付けんといかん。
stilaパウダーファンデを買う。ちとここで長居しすぎた...

LUSHでお世話になった職場の方へのお礼へバスボムギフトセット購入。
 その際、予定外に良い香りに釣られて「みつばちマーチ」のソープバーを今から会う友達と
 自分用に購入。

えぇっ!もうすぐ友達が到着するとの事。やばい!つか、あれ?傘っ!電車に忘れてきた!
急遽100均へゴー!ビニ傘ゲット(この辺りからかんなり焦っとる)

*待ちに待ったアレキネックレスの引き取り。
 結局、ここで友達と合流...全然用事済ましきれてへんやん、私...

*夕食の予約時間迄まだ少しあるんでコンタクトケア用品の買い物にもお付き合い頂く。
 すんませんなー。

は~やっとこさ終了!
予約時間10分前。ナイス!

さて、本題の夕食。
今回は元町にある「良友」という中国系鍋料理のお店を友達が予約してくれた。

2種スープに30品目の具材とはなかなか食べ応えがありそうや。

さて、一式運ばれてきましたで♪

DSCN0178.jpg
スープは4種の中から好きなものを2種選べるとの事で、友達と私で1つづつ好みを選択。
左が「薬膳スープ」(あっさり)で右が「マーラースープ」(ピリ辛)。

DSCN0175.jpg
まずは海鮮具材。
ドンッと山盛りされた具材に2尾の海老が刺さった様は、お子様ランチの旗つきピラフのよう。
豪快やなー!
つうか、私痛恨の初歩ミス...ピントがバックに合い、肝心の具材がボケボケ...
私のアホゥ。横着せんと数枚撮るべきやった。

DSCN0176.jpg

そして肉&野菜の具材。鶏・豚・牛と3種ある。
こちらも海鮮より小ぶりながら、なかなかの山盛り具合。

さあ始めるか、とここで問題発生。

どっちに何入れてええか分からん!

2種のスープが違った味を楽しめると言うワクワク感を与えてくれると同時に、
こんなにもどれからどっちにつっ込めばええんか悩まされるとは思いもよらんかった。

暫く2人で鍋を眺めつつモジモジやっておったが、スープが沸騰してきて入れざるを得ない
状況になってきたんでようやく適当につっ込んで鍋らしくなってきた。
スープに加え3種の付けダレがあったが(写真撮り忘れた...)、私は薬膳スープ+ポン酢の
組み合わせが一番良かった。

普段家では味わえん鍋やったんで楽しく、美味しく頂きました♪
意外とこの量も食べれたし。

その後、喫茶店でお茶して久し振りにリフレッシュ♪
楽しい時間が過ごせて幸せ~な1日☆
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

初のコメント。
うまく送信できるかしらん。。。

こないだはおつかれさま!
すげー楽しかったですよ。
ミツバチマーチの石鹸は、見た目はもちろん、匂いもなんかカステラのようで、これまた楽しかった~~~
リピートする気満々だす。

昨日、三ノ宮に出かけたついでにカメラも見てんけどな、37,500円やったわ。
年明け、もう少し安くなってたら買おうかなって思ってる。
でも形がいいからねー。
安くなってなくても年明け買うことになるだろうと思う。


ではでは、また寒いうちにお会いしましょう!

コメントありがとー♪
ちゃんと届いとるよ(^-^)

私も楽しかったで。翌日やっぱり風邪ひいてたわ(泣)

石鹸、あれ良かったなー!私も早速使ってみたけど、
風呂上りにカサカサ・カユカユにならんでええ感じやったわ。
minoriにも気に入って貰えて幸い♪
LUSHが姫路にもある事を今日知ったから、
これからはどっちの仕事帰りにも買い物出来るし
私もきっとリピートすんで☆

カメラ高いなー。
元町商店街、若しくは三宮センター街にあるカメラ屋なら
もうちょっと安いかもよ。
カメラは以外に電気屋よりカメラ屋のが安かったりするから
もし近所にカメラのチェーン店があればそこも是非覗いてみて。

ほいでは暖かくなる前に会えるよう、頑張って働きま!

☆☆☆メリークリスマス!☆☆☆

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
