
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

アレキサンドライト~続き~

貧乏暇なし、欲尽きず。

ほんま底無し沼の如く、とは尽きんもんやね。「食欲の秋」ならぬ、「物欲の秋」

先日アレキルースに縁があり購入を決めたが、今は地金が高すぎて折角良い石に出会っても
それを身に付けられる状態(ネックレスやピアス等)に加工すればえらい高くなる。
言うても元々「5万前後の」小さくても手頃な石なら買えるやろなんて軽い気持ちやっただけに、
そうそう金は出せん。

本当は許容範囲額ならルースだけで一杯なんやけど、あんまし綺麗ななんでやはりここは
良いデザインを考えて、いつでも身に付けられる状態にしておきたいのが女心ではなかろうか。
いや、そうやねん、絶対。物は使ってナンボよ。

そんな訳でどうにか費用を出来得る限り抑えて満足行くものにして貰う為考えた末、
ホワイトゴールドにして、更に手持ちの最近ではめっきり出番の少なくなったダイヤピアス
再利用する事になった。こういう時、ルースで扱うお店は何なりと融通が利くんで有難い。
百貨店やカジュアルジュエリーを扱うような店ではまずこんな事は出来んからねー。
それに自分の希望通りのデザインで作って貰えるんも宜しい。
オリジナル性が高ければ愛着も倍増。

当初はピアスのダイヤ2石を使う予定やったが、家に帰ってデザインについて考えよったら
欲が出てきた

「ダイヤ2石は綺麗けど、何かもの足りんし、よくあるデザインになるからもう一ひねりほしいなー。」

で、ジュエリーボックスを物色したらこれまたダイヤのネックレスを発見。

去年だか一昨年だかに4℃で買ったネック。
友達の買い物に便乗して、何の気なしに買ってしまった。
ちーーーっちゃい蟻んこの頭程のサイズのダイヤが5石連なっている。
ピンクゴールドでシンプル且つ控えめな感じ。
その時は派手なジュエリーを付けられない時用に1つくらいこんなんがあってもええやろと思い
購入に至ったが、実際派手なアクセ(宝飾類)禁止に遭遇した試しがない。
別段気に入って無いわけではないが、あえてこのネックを置いておきたいという執着も
無かったんで、この5石ダイヤもアレキの為に使ってやろうと思い立った。
ブランドには全く興味が無いんで分解するのに躊躇は一切ない。すまんな、4℃のネック。
私のアレキの為に身を捧げて生まれ変わんなさいな。

問題は加工賃。

ピンクゴールドなんでアレキのネックには使えんな、つう事はダイヤを囲む地金代が割り増しか...

上を見ればキリなし。

店主に相談すると、儲けなしでのギリギリで2万アップやと。
あはぁ~わかってはいるが、中途半端なものは作りたくないんで頑張ることにした。

結果、予算の2倍。

予算2倍・財布の痛手2倍。でもデザインの満足度200%、しゃあないね。
妥協して悔いが残るよりずっと良い。

早くお化粧(加工)して嫁に来~い!待ちきれん...
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★癒しのヒーリングストーン★
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
