スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

遂に! ~COOLPIX P5100~

買ったどー!

まさかの急展開。自分でも驚き。

あれ程長い期間あーでもない、こーでもないと決められんでいたデジカメだったが、
昨日のNikonが妙に印象に残り、今日再びカメラ屋へ。
昨日はさほどじっくりとは触らんかったんで、もう一度じっくりといじってみたかった。

はぁ~やっぱりこのホールド感、いいわぁ~。
手の小さい私にはピッタリと納まってホールドし易い。

色々触った結果、すんなりと「コレ下さい。」とお買い上げ。

[Nikon COOLPIX P5100]1Gメモリ付きで価格¥35,800。
値下げ交渉するも断られたんだが、楽天でも本体のみで最安¥35,000やったんで
1Gメモリつきで同じ価格なら全然良いかと思い端数の¥800だけ切って貰った。(←しぶとい)
+¥1,000で2Gにアップ出来るんと、不要なカメラの引き取り¥1,000で±0なんで
メモリは2Gにアップした。

結果、2Gメモリ付きで¥35,000也。ええ買い物出来たんとちゃうかしら♪
店員さんも久々に良い人に当たり、嫌な思いもせず気持ち良く買い物出来た。

あとはプラスP5000のやつだが、Nikonのロゴ入りストラップとCOOLPIXのロゴ入り三脚
付けてくれた。
その際「良かったらコレ付けときますね。”Nikonのロゴ入り”なんで良かったら使って下さい。」

お、おねぇさん...どうやら私を「本格的な」カメラ好き(オタク)と勘違いしておるよう...

ごめんなさい。
私まだその領域の人ではないんで”ロゴ入り”でキュンとはなりません。(汗)
カメラは相当好きだが、実際バシバシ撮りまくったり、写真を撮る為に出かける方々には
到底及びません。むしろ私が彼らと一緒だなんてまだまだおこがましい限りです。フゥ...

これから精進しま。

早速帰って開封~☆(写真は携帯カメラ
P5100.jpg


ボディは黒。
20071011191444.jpg


しっぶぅ~

彼氏にコレが欲しいと言ったら、「えぇ!?peachickにはこれが素敵に感じるのん???」
と言われた。

うっさい。お前はワシの彼氏何年やっとるねん。

「きゃぁピンクのカメラで薄~い♪え~、ケースもピンクがあるのぉ?じゃぁそれにするっ
なんて言うか、あほぅ。

楽しい機能が付いていればそれで満足する彼氏のアドバイスを聞く筈もなくコレに決定。

ようやく携帯カメラとおさらばや~。
これから色々撮り試して使いこなせるようになりたいわ☆

あぁ、当分仕事に行きたくねー。

...あ。SONYポイント使いそびれた...ま、ええか。
スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

P5100の事を調べててたどり着きました。
僕の彼女に、エビちゃんが宣伝してた女子向けの
ピンクのカメラが安くなってると教えたら、そん
なの興味ない、ごつい方が良いと一蹴されました。
peachickさんのブログを参考にし、女子に対する
固定概念を捨てるよう努力します。(^_^;)

こんにちは♪
あらあら、彼女さんもカメラの好みは私と同じ感じなんですね。
女心を掴むのは大変ですよ~頑張って下さいまし☆
と言っても、私の場合(ここだけの話)背中のファスナーを開けると
ええ感じのオッサンが入っているんで参考になるかどうかですが...(汗)

こんにちは。
peachickさんと同じ様な理由でP5100を購入しました(笑)
なんだかんだ悩んで、ふと店で見たP5100が気になり、買っちゃいました!
デザインもカメラっぽくてホールド感も最高ですね。
私も会社休んで試し撮りに出かけたいです。

masayaさん
こんにちは&購入おめでとうございます!
そうなんです、視界に入った途端になぜか後引く存在感なんですよ~。
今時の薄型でもなければ、レスポンスもさして早くないですのにね(笑)
masayaさんもこれからガシガシ撮りまくって楽しんで下さいね!♪
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
