
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

CLEAN shower fresh

お待ちかねのshower freshが14日に発売になったんで、連勤初日でありながら(連勤中は原則直帰なのだが)、どうにも我慢出来ず店に足を運んでしまった。

私が想像していたのは、(かーなり)大雑把に言うと「柑橘系の香りがする石鹸」の香りだったが、
実際の香りは予想外にツンとした酸味や安っぽさが無く、爽やかではあるが柔らかい香り。
良い意味で期待を裏切られた。今持っている香水には全然被らず使い易そうだったんで購入。

次いで第二候補のmorning feelかと思いきや、このCLEANシリーズが結構アタリなんでは?と
思い、前に気になっていたprovenceもこの際一緒に買っちまおうと結局2本購入。
このprovenceも実際ムエットでしか試さんかったが、トップは少々きつめで爽やかだが、
ミドル~ラストにかけてガクンと薄く、優しい香りになるんで今の気分に合っていそうだった。

帰って2本を手首にほんのちょっとスプレーして、香りをチェックし、姪っ子(小5)と妹にも
モニター調査を実施。
仕事でも使いたい時は、クセの無い万人受けする香りでないといかんので、気を遣う事無く
ハッキリ物言う姪っ子(子供)モニターはかなり役に立つんよね。
今回は妹(気を遣わん大人)もいたんで嗅いでもらった。

★shower fresh★
姪;「シャンプーやリンスみたいな良い匂い~♪」
妹;「あぁ、風呂の匂いや。」
と、なかなかの好感触。これならオンオフ問わず問題ないな、合格。

★provence★
姪;「あっ、トイレの臭い~。」
妹;(出掛けた為聞けず)
私;「家庭ではなく、業務用の芳香剤やな。」
残念ながら最初の10分間は見事にトイレとしか言いようの無い香り。
ミドル以降は優しいとっても良い香りになるのに残念やわ。
ムエットではこんな香り微塵も無かったのに...はっ。つうか...

1本1万の香りが芳香剤では洒落にならん!(゜д゜∥)

我に返り、翌日shower freshと交換して貰った。
購入時スプレーチェックで予め香水を一吹き出されていたんで、使用後扱いにならず
交換に応じて貰えて助かった。
さすが百貨店やね、ネットなら超贅沢なルームスプレーにでもせなアカンなる所やったわ。

「香水はくれぐれも購入前に体につけて試すべし。」 今後の教訓。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
