
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

深爪完治♪

ジェルネイルがいい加減上に上がってきて見苦しく、手のひら側から見て自爪もええ感じに
伸びていたんで、今日は思い切ってジェルを外す事にした。

仕事上の理由で深爪を見せられずジェルネイルを付ける事3ヶ月、6月から1度も外す事無く
フィルイン根元のお直し)で続けていたんで、自爪の成長は長さは裏から見れるもんの、
ネイルチップを付け、尚且つラメ埋め込みしておった為ネイルヘッドがどこまで上がって
来ているか良く判らんので、どれ程深爪が完治しているか楽しみではある。

本来ネイルサロンに行くべきだが、フィルインしに行った時にジェルはやすり取る事を聞いており、
まぁ例に漏れず幸い家にはネイルケア用品は充実しとるし、そんなら「自分で出来る」病が出たんで
自分でファイルする事にする。

ジャッ、ジャッ、ジャッ...ジャッ..ジャジャジャッ...ジャジャジャジャジャジャッ...ジャッ!

こりゃぁ長い道のりになるわ。

そう、チップとジェルの乗った爪は相当に分厚い。しかも硬い。アー...

たかが自分でも出来る「やするだけ」に4千円は無駄やわという思いは甘かった。
1本外すんに相当な労力・時間を要したんで、既に自分でやり始めた事に後悔し始める。
それでもやり出したら止まらん性格なんで、半ば目の仇の様に一心不乱にファイルし続け、
ようやく全部外しきってやった。

所要時間2時間。疲れた...

nail.jpg

全て完了し、自爪を見れば綺麗に完治!いゃっほぅ~♪

う、薄っ!外してみて自爪の薄さに驚いた。
通常の半分~2/3。どうやらチップとジェルを付けとると伸びはするが、爪が圧迫されてか
厚みは育たん模様。

兎も角嬉しい事に変わりはなく、久し振りに爪が軽く、ジェルの厚みで今まで制限されていた
指先の動きが超軽快♪
パソコンもタイプしやす~い!自爪の有り難味をしみじみと感じ中。

大方2年近く振りにマニキュア塗るんが楽しめる♪♪♪
(深爪中はいじり防止の為だけに短い爪に塗っていたんで全然楽しくなかった)
こんな事なら早い事ジェル被せて深爪防止すれば良かったが、今後は(高いんで)余程
長期の旅行でも無い限りやらん。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!私もつい最近までジェルネイルしてましたw
で、爪は伸びたんですがやっぱり薄くなってしまい4本の爪は亀裂が入って折れてしまいました(泣)
今週末からバイオジェルする予定ですが、
今度は爪を健康に伸ばしたいと思っています(^^;)
色々工夫して爪が折れないように頑張って下さいね☆

こんにちは☆
相葉さんもお仲間なんですね~(^-^)
で、ジェル、やっぱり皆さん自爪が薄くなるんですねー。
幸い私の自爪は元来厚み・強度共、チップ並みに丈夫なせいか、
薄いながらも折れずに頑張ってくれています。
でもお風呂上りはグニャっと柔らかくなるので気を付けないといけませんね。
相葉さんも今度は折れずに丈夫な爪を育てて下さいね♪
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
