
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後1ヶ月経過&変化

早いもので手術から1ヶ月が経ちました。

1cmサイズの傷は赤く、蚯蚓腫れのように膨らんで、3cmサイズの傷は
傷口がボコっと凹んでいるものの、小さい傷に比べると蚯蚓腫れも
少しばかりマシな感じです。

キリキリするお腹の痛みも今はすっかり良くなって一安心。

へそは完全に形が変わりました。
まん丸で穴がきれいに開いているタイプやったんですが、ヘソ上も少し切開&
縫合されたので、今はちょっと斜めなタテ型に↓
ヘソ1
穴も丈夫が縫い合わされて前の半分位に。

ヘソピアス用の穴も潰れたんで入りません。つか、ラッキー☆
前は見事にまん丸なほら穴やったんで、ボールタイプやと
ピアスがいっつも穴の奥にめり込んで蓋状態、立ったら見えなくなる事も
しょちゅうで外してたんで寧ろ潰れて助かりました♪
ヘソ2
ピアスが奥に食い込んで見えない...(泣)

あと、大きく変わったのは味覚

昔は野菜や魚が好きで、肉はあまり食べたいと思わなかったのが
ここ数年、目をギラつかせてヨダレ垂らした肉食獣かと自分でも思う程
肉に飢えていつも肉を欲している状態でした。
「何食べたい?」 「肉!」
「あ~お腹空いた、肉食べたいわ~!」と常に肉!肉!!肉!!!

自分でもおかしいなとは思ってましたが、後で調べたら大きい筋腫を
持っている人は比較的肉を好む傾向があるらしい。
どうやら私も例に漏れず、筋腫が大きくなるにつれ肉への欲求も
大きくなっていたらしい...

そ・れ・が!

手術が終わってからというものあれほど肉にとり付かれていたのが
嘘の様になくなり、寧ろ全然欲しいと思わなくなりました。
1ヶ月経過した今も、食卓にあれば食べるし美味しいとも思うけど、
量はほんの少しで満足になり、自発的に食べたいという事が一切ない。
今はすっかり昔の野菜&魚を好む味覚が戻ってきたみたいです。

更に調べたら、一部漢方や自然食の概念では
*肉の多食は筋腫を大きくする
*たんぱく質の多食は内膜を増やす

という考え方もあるようなので、今後も偏った食べ方を
しないよう、気を付けるに越した事はなさそう。

4月に入ってからバタバタしたり、天候が悪くて全く散歩に
行ってないので、気候が良くなったらこれからも散歩は続けよ。
ってもダイエット目的じゃないし、ストイックに日課として科すと
イヤんなるから、好きな時にゆるりとね...


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 子宮筋腫
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
