
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後2日目 (手術内容の詳細)

記事が長くなったので手術詳細はこちらで。
 
診察後初めて自分に施された内容を知りました。
 
状況によっては開腹になる可能性もあると
事前に言われていましたが、開腹する事なく
無事腹腔鏡での執刀となってました。良かった~
 
術前に聞いていた私の筋腫は4個+α(内大きいのが1個・
ピンポン球サイズが1個)。
最低でも大きいのとピンポン球サイズは取って、
後は実際お腹を見てから、すぐ見つかれば取る
という説明でしたが、先生曰く取った筋腫は計7個。
最大のは重さ380g弱。
子宮の重量が70~80gなんで結構な重さがありますな。
それに加え、左の卵巣が子宮と腸にくっついていたので剥がしておいたとの事。
(幸い卵巣自体は問題なしとの事で一安心)
 
傷口はヘソ・左の骨盤の少し内側に沿う様に上下に2ヶ所・恥骨の数?上に1ヶ所の
合計4ヶ所。傷口もほんの1?程。
恥骨の上だけは筋腫のサイズが大きかった為約3?。
 
なのでお腹に包帯とかガーゼはなくテープでペタっと
傷を開かん様に
貼っつけた上に防水用にでかい絆創膏をベタっと
貼っつけただけのえらい簡単な処置。
 
因みに今記事を書いているのは術後3日目ですが、
今朝もう既に絆創膏を剥がされ、ちっこい
テープだけの心許ない状態です
しかも剥がれたら剥がれたでええらしい。(不安…)
 
7個も取って子宮が傷だらけなんじゃあ?と
不安になって先生に妊娠には影響ないんか
尋ねてみたら、私の筋腫は子宮の外に出てた様で
意外にも子宮内面はほぼ傷ついてない為、
ダメージは殆どなく妊娠にも影響なしと聞いて
ホッとしましたわ
 
傷口のテープの写メは別記事で



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
