
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

悩める夏

もうじきですなー、るるる~♪って別に夏が好きっつう訳ではないんだが。

毎年夏になると「夏の」物欲が出て来るんを忘れておった!

たまたま最初に買ったんが夏で1年周期でまた欲しくなるんで夏ってだけだが、この時期が来ると
無性に欲しくなるもの。
ダイヤモンドTatoo。(まぁTatooに於いては「買う物」ではないが)

私は「ダイヤ中毒」。
他の季節は色石にも目が行くんだが、夏は太陽の日差しにも負けん「ダイヤモンド」が
まるで何かに捕り憑かれたかの様に欲しくてしゃあなくなる。

ほんまダイヤモンドだけは幾らあってもこれで十分にはならんね。
あー、グレードの高いええダイヤが欲しいー!

因みに宝石は贈り物より自分で買うに限る。何故だか昔っから、男女問わずアクセを貰うんが苦手。
人に買って貰った物より、自分で買った方が頑張って働いた自分への褒美感もひとしおやし、
愛着も湧く。又、それを買える様になった自分が大人になった実感も湧くっつうもん。

因みに風水や占い好きの女子の皆さんへプチ情報☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風水等スピリチュアル関係の考えに於いては、「」には贈った相手・贈られた相手双方の
」がその品には宿るんだそう。(「形見」もそういう考えがあるんでは?)
贈り物の例えで一番解り易いのが恋愛だと思うが、例えば女の子が彼から指輪を貰ったとしよう。
その後関係が終わった時に、彼女の方に別れた彼への未練がある場合、その指輪に入った念が
彼への未練を断ち切れないように彼女自身を引っぱる。
反対に彼が彼女に未練がある場合、彼女に新たな恋(出会い)をさせまいと良縁を妨害するんだと。

コレは風水、スピリチュアルカウンセラー等カテゴリーに関係無くスピリチュアルな世界全体で
「不要(終わった)な物は直ちに処分すべし」と共通して言っておるんで私は結構信じとる。

ただでさえ物に念が入る上、これが石ならパワーも倍増しそうやし捨てるんが惜しくなりそうで怖い。
ある風水師は「(厄除け等の特殊な状況以外は)宝石は自分で買うと運気が変えられる」と
言っておったんで、パワーストーンや風水効果を期待する方はお勧めです。

私の場合、元来「捨て魔」なんで書類や雑誌も不要なもんはすぐ捨てるし、恋愛・友情関係でも
終わったらこまめにプレゼントと言わず、写真から手紙からありとあらゆる相手の存在を
抹消したいんかと言う位処分しておったんで手間が省けたが、気になる方は自分が欲する運気に
合わせて所持品・プレゼント等、一度整理するのはお勧め。
仕事運→書類・恋愛運→プレゼント、思い出の品・金運→財布...というように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、まぁ話が逸れたがダイヤが欲しい!毎日仕事場でダイヤに囲まれておるんで戦いやな。
(幸い店の商品は本社まで行かないと社販出来んので衝動買いは抑えられているが来月
神戸に仕事に行ったら行きつけの宝石屋に駆け込みそうで怖い)

そしてTatoo。冬に入れたのを修正で突き直してもらう予定なんだが、スタジオに行ったら絶対
また増やしたくなりそう...
とは言え、昔も今も広範囲にがっつり入れたいと思わん気持ちは変わっておらんので
あと少しばかり入れたら満足いきそうなんやけどねぇ~。

8月の家電決算でデジカメも買いたいし、ダイヤ・デジカメ・Tatoo...またもや高額品ばかり...

はぁ~、どないしよ!

って、コレで止める私の物欲ではないんで、これじゃぁまたまたお篭り出来んな。
頑張れー、自分。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : (゜д゜ )
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
