
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ADDICTION (コンシーラー&アイシャドウ)

先日叔母のお遣いでランコムカウンターに立ち寄り帰る際、隣にあったブランドの
ブラッシュ(チーク)がキレイで思わず立ち寄ってまいました(汗)

それがADDICTION (HPはこちら→)
去年の7月に立ち上がった比較的新しいブランドです。
よく見ればデザイナーの割りに価格帯がお手頃で良い感じ♪
アイシャドウは単色売りのみで1色¥2,100だし、ブラッシュも3千円で
お釣が来るなんて素敵~。

DSCN2382.jpg
しかも詰め替え前提のちゃちいプラケースではなく、単体にもちゃんとケースに
入っているのでそのままでも使用&携帯可なのも気が利いてます。

お値段聞いて嬉しくなったんで早速タッチアップをお願いしましたが、残念な事に
見た目と発色が異なり、見た目のカラーが欲しかった私にはちとダメでした。
タッチアップ中にコンシーラーが切れているのを思い出し、ここなら手頃で良いかもと
見せて貰ったらビンゴ☆ カラーは勿論、保湿成分配合で¥3,675とコレも手頃。
帰って@コスメの評価見たら、コレなかなか評価の良い商品やったのね。

で、気を良くしてコンシーラーお買い上げに加えアイシャドウも新調しましたよ~♪
DSCN2385.jpg
この詰め替え用カスタムパレット、黒ではなく黒の上に濃赤のクリアパネルを
重ねてあるので、光の加減や角度でうっすら赤味が出てかっちょ良い!
指紋目立つんは難ですけどね...(滝汗)

ではいつものレビュー。先ずはコンシーラー
DSCN2395.jpg


今まではラ・プレリーの馴染みやすい
ベージュを使っていましたが、もう少し
ハイライト効果を狙って今回は2色あるうち
明るい方のNo.1を購入。




DSCN2397.jpg 馴染ませると少し明るくなったのが判るかな?

パウダーも入っているので乾くとサラサラですが、保湿成分が入っていて
乾燥しにくいらしいので期待大。ってまだ使ってないんかいな。

お次はアイシャドウです☆
DSCN2394.jpg
右上から、
*ハイライト・・・Ice Wall
*アイホール・・・Sandbar
*二重幅・・・(左)Flash Back / (右)Arabian Ruby ※この2色は混ぜて使用

余談ですが、私は色に名前が付いてるのが好き。
名前からイメージを広げるのって楽しくないですか?
折角素敵な色に出会っても「BR80」とかやと何かガッカリするのは私だけやろか!?

DSCN2420.jpg



元に戻しますが、このカラー
過去に買ったアルマーニに
似てる?とよぎったんで
検証してみた。
確かに締め色以外のトーンは
一見近いよねー。




DSCN2417.jpg
(左)ADDICTION / (右)ARMANI
多目にのせたらアルマーニのハイライトのが反射が強い事がわかりますねー。

DSCN2425.jpg
上の写真では違いが判りにくいので角度を変えて。
これならはっきりわかるっしょ? アディクションは赤味がなく、且つ締め色が
ブラウンパープルなので印象がまるで違います。
しかもパレット右下の#Arabian Rubyは一見濃い発色かと思いきや、意外にも
パールが多くてクリアな発色になるので薄くも濃くも思いのまま。
さらにこの上に#Flash Backを重ねるとより濃さを抑えられて、グレージュ系の
良い感じのニュアンスに発色してます~♪
写真ではこげ茶のように見えますが、実際はもう少しパープルよりです。

久し振りに「大」満足な配色に出会えたかな。
赤過ぎず、黄色過ぎず、紫過ぎず、グレー過ぎずな絶妙な発色。
こういうの探してたの~!

すっかりADDICTIONにAddicted (←んまいっ☆笑)

化粧直しにお借りしたアイブロウペンシルも良くて次のペンシル確定。
当分熱は続きそうな予感・・・♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
