
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

入院時の準備品 【2/11追記】

入院はまだ先ですが、先日貰った腹腔鏡手術のしおりの様な冊子に準備品が記載されていたので
記しておこうと思います。+α必要に応じて冊子に載っていない物も追記していく予定です。
診察~手術までの流れは、カテゴリー「子宮筋腫(診察の流れ)」にアップしていますので
宜しければそちらを参考にして下さい。

【病院指定の準備品】

*浴衣・若しくはボタンで全開出来るネグリジェタイプの寝衣(袖口もゴムでしまっていないもの)×1
 →前フルオープンのネグリジェは少ないですが、マタニティ用でググれば選択肢が増えます
DSCN2080.jpg コレはナチュラル系の雑貨屋さんで偶然見つけましたよ☆
※2/11追記】・・・術前検査&診察に行った際持ち物についての説明があり、
何とフルオープンパジャマは「綿素材」でないとダメとの事...
まーじでー(泣) って事なので買い足しますぅぅぅ(T_T)

*パジャマまたは部屋着

*スリッパ×1
 →院内を歩き回れるようなしっかり目のスリッパが良いと思います

*ゴムが緩めの深めのショーツ×1~2枚・生理用ショーツ×1枚
 →深めのショーツは術後傷口に響かない為ゴムが緩めで。
   とは言え、後々使い道はないので下着を扱っている百均で買うのがお勧めです。


*T字帯×1 (※大抵病院の売店で手に入ります)

*ナプキン(24~26㎝位)×約10~15個

*タオル2枚以上・バスタオル×1枚以上(内、1枚は身体の下に敷けるサイズを必ず用意)

*洗面用具(洗髪・洗顔・スキンケア用品等)
DSCN2044.jpg DSCN2032.jpg
DSCN2046.jpg
1週間でジャスト使い切って容器を捨てて帰られるよう、量を調整して殆どサンプル、
無ければ詰め替えを持って行きます。こういう時、サンプルってほんま便利♪
因みにボディタオルは年始に家のを新しいのに取り替えるので、入院には古いのを
持って行って、使用後捨てて帰ります。
眼鏡は家で使う分には良いけどイマイチ度数が合っておらず、病院等の広い場所では
視界が悪く、かえってストレスになりそうなので基本コンタクトを使用予定。
[私の必要品]
お風呂セット(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ&タオル)・
ヘアジェリー・ヘアエッセンス・アイメイクアップリムーバー・クレンジング・
ゴマージュ洗顔料・洗顔料・ローション・クリーム・日焼け止め化粧下地・
コットン・綿棒・ハミガキセット・コンタクト一式(一応眼鏡も持参します)

*お箸・スプーン・湯のみ
 →術後リハビリ以外で動き回るのはかんなりキツそうなので、食器類は使い捨てがお勧め
DSCN2025.jpg
先ずは飲料補助系をダイソーにて購入してきました。
スマイリーは500mlペットボトル用。蓋付きコップは蓋を外してコップとしては勿論、
蓋の小さなキャップを開ければストローも挿せるので、術後すぐに便利。
それ以外にハミガキコップと併用して荷物減らし作戦。
おいおいストロー・使い捨てスプーン・割り箸等用意します。

*イヤホン(差込口3.5㎜)×1 (※大部屋でのテレビ視聴はイヤホン使用)

*服用中の薬 (あれば)

*基礎体温表 (※測定している人は入院中も続けて下さいとの事)

*診断書類
------------------------------------------------------------------------------------------

【個人的にあれば良いと思うもの】

*携帯電話・・・これは絶対必要ですよね

*ゲーム・HDDプレーヤー・本等の暇潰し・・・病院に確認したところ、ゲームも使用可
DSCN2053.jpg
  
*フェイスマスク・・・術後ベッドから動くのが辛い、だけど退屈~、な時にエステしまーす♪

*爪きりやネイルケア用品・・・ネイルをやらない方や爪を伸ばさない方は爪きりはあると便利かと
                   私はキューティクルニッパー・ハンドクリーム・キューティクルオイル・
                   綿手袋でケアします。何たって、時間だけはたっぷりなんで。
DSCN2051.jpg お手入れセット☆

*アイマスク・・・就寝時に他の人がテレビを見てたら多分眩しいと思うので念の為持参

*ウェットティッシュ類・・・お風呂に入れない&こまめにベッドから出て動けない時用に、
                大判の身体拭き用と、手をキレイにしたい時用のハンディサイズを多めに
DSCN2035.jpg リフレッシュ用に、香り付きも買ってみました♪

*ゴミ袋・・・各ベッドにゴミ箱がある病院では袋だけで良いと思います
DSCN2026.jpg DSCN2028.jpg
蓋が出来るゴミ袋掛け・手提げポリ袋(白)・ビニール袋(ピンク)
ゴミ箱が無い所だと臭いも防げて便利です。ポリ袋は兎も角、ビニール袋は...
単に色付きに惹かれて買っちゃっただけですぅ~ (((ノωノ)キャッ




今の所思いつくのはこれ位。おいおい情報収集して準備品が増えたらその都度アップしていきます。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
