スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

12/10 診察

今日は診察ではなく、先日(記事はこちら→)の診察で調整して貰う事になった手術の日程を
聞きに病院へ行ってきました。

今日はもの凄い込み合っており、予約も押し押しで私は11時の予約やったんですが待つ事
1時間半、12:30頃にようやくお呼びがかかりましたわ(疲)
今日は男の先生で気分的に少しホッとしたのも束の間、まぁ早口で冷たい口調。

前回は
*仕事の兼ね合いで手術日をずらして欲しい
*執刀医にリュープリン(偽閉経の為の注射)なしでも手術が可能か訊いておく
という所で終わっていたので、その結果報告です。

先ず、術日は3月上旬に上手い事ずらして貰えました◎
このまま順調やと生理日にも重ならんので良し。

次にリュープリンについて。
開口一番「注射が嫌って事なんで、何かあったらすぐ輸血の処置さして貰うけど了承してね。」と
一方的。そう、もう注射なしの方向に決まっての物言い。
こっちは知らんねんから一言付け加えて欲しいわ。
余りに説明が無さすぎるので本当に注射なしで手術が可能なんか、輸血のリスクはあるんかと
訊いて初めて答えてくれるような状態。
忙しいのは解るけど、会話に心がこもってないので不安になります。
輸血リスクとしては「B(Cやっけ?)型肝炎・HIV等感染症の可能性が無きにしもあらず」との事。
それを聞いて注射した方が楽に手術できる?傷口は小さく済む?等質問しても、質問にロボットの様に
答えるだけで、アドバイスゼロ。完全に「注射はお前が決めろや」の手放し状態...

普段町医者好きの私にはこういう流れ作業的扱いはストレス。
もうちっと親身さが欲しいのは我がままなんでしょうかねぇ?

結局、先生の前で悩んでるのに顔色一つ変えずシラーっとしてはるんで半ばヤケで
また言うてまいました。
「じゃあもう輸血で良いです。注射はなしで。」

あ~あ、またや。こういう人相手にすると喧嘩売られた気分になってまう...
私が答えたら淡々と更に話を進めて診察室を出され再度待合室で待機。

したら、「自己輸血」なるポスターを発見。
何故に先生は勧めてくれんのや?こんなんも自己申告でないとイカンのか?言うてくれたら
良いのにさっ。
システムを訊いたら、採血は手術までに1回(400ml)だけで、金額も¥1,200との事なんで
忘れん内に本日お願いしときました。





私の場合、偽閉経処置がないので次回はもう術前検査(2月上旬)まで来なくて良いとの事。

イヤッホゥ~♪
気付けば私の我がまま希望「最低限の治療費で最低限の治療だけ(通院回数を減らしたい)、
嫌だと思う治療は絶対せず、出産可能な子宮を残す核手術を受けたい」が殆ど通ってる!
他の病院だったら私の筋腫サイズでは注射は必須か断ればほぼ開腹手術と言われるんちゃうかと思われる中、注射なし・サイズ大きくても腹腔鏡手術が可能なのはやはり術例を上げているから
なんやろな、と思いました。

本日の診察料¥340。交通費はこの5~6倍って何だかなぁ(汗)

※次回まで間が空くのと、一通りの私の覚え書きでは主観的過ぎると思う方もいらっしゃるかと
思うので、新たに、診察内容の流れ(筋腫情報)だけ書いたカテゴリーと、入院に必要な物リストの
カテゴリーを新たに設けましたので、情報だけ知りたい方はそちらを参照して下さい。



スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
