スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

11/25 MRI & 診察

昨日MRIと診察に大阪中央病院に行ってきました。
9:10の予約やったんで、7時過ぎに家出発、早っ! 睡眠時間4時間ですわ...
しかも危うく最悪な事態を起こすトコ。
5:45に目覚ましをかけたつもりが1時間間違えて6:45セット! ひぃぃぃぃ~~~っ!!!
出発は7:20! 目覚めて基礎体温を測り、ウダウダしてから気付いたので実質20分での用意。
メイクの時間なんてありゃせんので洗顔&ハミガキで飛び出して何とか間に合いました(滝汗)

あっぶね~~~!!!

到着してすぐMRI。 どうせならこの間に寝たいと思ってたんやけど、うるさくて眠れる筈もなく(泣)
この病院ではリラックス系(さざ波とか)の音楽が流れているヘッドフォンを付けてくれましたが、
ブザー音大音量でビービー鳴るわ、工事現場のようなガガガガッとした機械音は鳴るわ、
何故だかヘッドフォンの中から定期的に「ペコッペコッペコッ」とまた良く判らん音が聞こえてくるわで
入眠不可能でしたorz...

撮影後、私の診察予約がどうも1時間後やったらしくえんらい待たされました。
なので人目もはばからず待合いの椅子の手すりにコートで枕を作ってガン寝。
(あ、勿論長椅子ではなく1人用の椅子で迷惑にならん様に巣作りしましたから。念の為)

えー感じに爆睡してる所に呼ばれ寝ぼけ眼で診察室に入るとMRI画像が上がって来てました。
本日の先生は女医。前回の先生ではありませんでした。
最初に言うておきますと過去にトラウマがあるので私は女医が嫌いで殆ど信用してません。

診察の結果...
エコーでは6×7㎝程のサイズやと思われていた筋腫は実際は8×9㎝でした。
...あぁ、一気に目が覚めたっ!
で、この一番大きいのは子宮の外、膀胱の真上にあり、画像では子宮と同サイズ、若しくは
まだ若干デカく見えました。
もう一つは子宮の内側に3×4㎝のもの、あとは小さなものが2個+αだそう。
小さなものは兎も角、このそこそこサイズがある最低2個は絶対取り除くとの事でした。
残りはすぐ見つかれば一緒に取るけれど、年齢&出産の事を考えるとやみくもにメスを入れて
子宮を傷付けない方が良いので、もしかしたら取らずに経過観察でいくかもとの事。

悪性の子宮肉腫は指摘されなかったので、大丈夫なんかな?
(もしかしたら手術で実物見て気付くという事もあるが、今の所安心する事にしておく)

情報収集したら、大抵筋腫を持っている人は複数保持という事やったんで覚悟はしてました。
つか、2桁(10個以上)数なかっただけ良しと思っておきます~。

既に手術の日程も入れられており、2月下旬。
(ただ今の仕事の契約が2月中旬~末とハッキリせんので3月にずらせるか調整中。)
女医曰く、腹腔鏡を受けるなら手術が生理に被ろうが被るまいが、出血多量の危険性を孕んで
いるので、12月の生理が始まったらすぐに生理を止める処置(前回私が拒否ったホルモン治療)を
しないと手術は出来ないとの事。

はぁ!? 前の先生は嫌って言うたらまぁなしで良いって言うたやんかとちょっとイラッとなりつつ
その旨を女医に伝えたら、それは出来ない&もし開腹ならホルモン治療なしでもOKとの事。
さらにイラついたんで、前回の先生はいけるって言うたし、私は手術は前回の先生に
お願いしたいんですとくい付いたら、女医曰くもしかしたら○○先生(私が受けたい先生)なら
少し大きめに穴を開けたらホルモン治療無しで腹腔鏡が出来るかも(只今執刀中で返答得られず)
との事。...出来るんやんけ。(おっと失礼。口が過ぎた!?)

兎に角、女医は私にホルモン治療をやれと迫り、半ば脅しの様に「注射を確約出来るなら確実に
小さい穴で腹腔鏡が出来る。もし嫌なら開腹にする?まぁ開腹なら他の病院でも出来るし...」

お前喧嘩売ってんのか?(苛)

腹立ったんで「ピルの汗でさえ我慢出来ない程の不快感を覚えたんで、注射ホットフラッシュ
起こったら続けますと確約は出来ません。手術は○○先生が良いから”わざわざ”ここまで通って
いるんで他の病院&開腹手術は考えてません。○○先生が絶対注射をしないといけないと
言うならその時に注射か開腹かを考えます」と伝え、とりあえず今回は一度○○先生の判断を
仰いで次回の診察で手術日程と方針を決めていきましょうという事に。

そんな感じで今回の診察は終了しました。
そして次回の予約を取るも...どうやらまたしても女医の様子orz...
次回また不快感を感じたら露骨に嫌な顔されても絶対男の先生の診察をリクエストしてやる。

もう既に面倒臭い...次回診察は12/10です。

※あと、前回の先生に言われた通り基礎体温を表につけて持っていったら
  別に見せんでええと言われました。 何だとぉ~~~っっ!
  強制やったから渋々買ったのに...高い金遣わしやがって(怒)
  提出の必要ないなら買う必要なかったわい、くそっ。


※次回まで間が空くのと、一通りの私の覚え書きでは主観的過ぎると思う方もいらっしゃるかと
思うので、新たに、診察内容の流れ(筋腫情報)だけ書いたカテゴリーと、入院に必要な物リストの
カテゴリーを新たに設けましたので、情報だけ知りたい方はそちらを参照して下さい。



スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。