
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

深爪矯正 [ハードジェル]

以前、ハードジェルの方が深爪矯正には良いと記述しました(記事はこちら→)。
今日はどんな感じか写真を撮ったのでアップします。

因みに今までソフトジェルではなかなか爪が伸びませんでした。その理由は...
※因みに私にはソフトとの相性がイマイチだったという事で、下記の記述が全ての人に
  当てはまるわけではありませんのであしからずm(_ _)m

ソフトはリフトした場合、ベロッと捲れて、(本当は自爪に負担がかかるからやらない方が
  良いんやけど)ついつい手でも捲ってしまい、自爪が露出。
  自爪は薄くなってるにも関わらず、仕事で当日にお直しできなかったりするとあっちゅう間に
  亀裂が入って折れます(泣)
*リフトしていなくてもソフトはしなるので、もしジェルに亀裂が入ったら自爪ごとボッキリ折れる事も
*持ちが短いのでお直しの度にフィルインがきかず、全外し。よって自爪をファイル(なるべく
  控えてはいましたが、ファイルしなければ持ちが更に短くなるという悪循環)する回数も多く、
  常に爪はペラッペラ...

です。なので常にいつも白爪1㎜位の短い爪が殆どでした。
でっ!今ハードに変えてどうかと言うと↓↓↓
裸爪 ※蛍光灯下
裸爪3 ※黄色電球下
携帯で撮ったんで画質が」悪く、ハッキリしてなくてゴメンナサイ(汗)
そして爪がピカっているのは、クリアジェルを1コートかけた後に写真を取る事を思い出した為です。
あと、薬疹で人差し指が見苦しくてなっててスイマセン。ネイルアレルギーではないので念の為。

見えるかしら!?人差し指と小指が折れたんでスカルプで形成しているものの、他は全て伸びて
フローターでネイルしてます!
ハードにしてからほぼずーっとフィルインでOKになり、全外ししてないからなんです♪
デザインチェンジも常に前のデザインだけファイルで削り落として、爪に薄くクリアジェルを残した
状態から新たなデザインを重ねるので。
唯一の注意は、その薄くジェルを残す時にあんまりファイルし過ぎると流石のハードも強度が
なくなるので折れやすい状態になり、注意が必要という事。(←これで先の2本折りました...)

ハードジェルにした事で全外し不要&スカルプ不要...結果、大幅に時間短縮が可能。
しかも直し期間もソフトより長くなったので、全てにおいて楽チンに~♪
デメリットは外しがひたすらファイルという事だけですが、私の場合#80グリッドの粗粗なファイルを
使うんで、結構早く外せます。

やはり爪の成長&深爪矯正にはハードジェルが適していると私は感じます☆


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
