
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

突然ですが、手術受けます ~発見編~

あ、びっくた!? びっくりさせたらスンマセン(汗)
以前の記事(こちら→)でほんのちょっと触りを言ったアレですわ。
今日はそれについて詳しく、そしてこれからの治療情報が同じ疾患の方に参考になれば...と
思い、新たに「子宮筋腫」のカテゴリーを設けてこれからの治療状況をアップしていく予定ですので、
筋腫情報だけ欲しい方は、画面左にある[Categories]内の「子宮筋腫」からどうぞです♪

先ずは筋腫発見から初診まで。長く、絞られた話なので興味の無い方はスルーして下さいませ。

実は10月に子宮頸癌検診の無料クーポンなるものが市役所から送られて来て、どうせ見られるなら
この際、出来る検査はセットでやっちゃえ~!と軽いノリで血液検査と触診&エコーを受けたらば、
一番の子宮頸癌と血液検査は異常がなかったものの、触診の時点ですぐに筋腫が発見され、
エコーでも間違いない...と、そこでまさかの発覚!いや~、びっくらこきましたっ(汗)
しかも6㎝サイズだそうな orz...ii||
幸い(?)私の場合たま~にヘビーな生理痛があるものの、平均を超えた何らかしらの自覚症状は
皆無やったんで驚きもひとしお。全然実感わきません。

検査後、問診に戻ったら女医にさくっと「取っちゃえば? 取ったらスッキリするよ~♪」と生まれて
初めての手術に何ともそんな軽いノリで言われたもんだからアンタ、余計混乱してその日は
「ひとまず考えます」と病院を後に。

テクテクテク......って、えぇ~~~っっっ!!!しゅ、手術となっ!? マジか~!!!

ちょうど検診後に彼氏と待ち合わせてたんで、結果を報告すると即座に「その医師の診察だけを
鵜呑みにせず、セカンドオピニオンもちゃんと探しなさい!」とのアドバイス(?) orz...
あ、彼はいつもこんな感じでスパルタorお父さん口調なんですわ(←これでも一応彼なりに
心配はしてくれているらしいのだが...汗)
わかったよぅ...探すよぅ...だから、ちったぁ「大丈夫?平気?」とか言うてくれよぅ...

と、その日は軽くパニックに陥ったもんの、あるって判ったからにはジタバタしてもしゃあないし、
筋腫の存在に気付いてしまった以上、頭の片隅に意識しながら生活するんはまっぴら!と思い
速攻で手術を決意。

後日検査結果を聞きに行った際、手術する意思を伝えて紹介状を書いて頂く。
あとは、PMSの緩和に先月からピル服用を開始していたので先生に相談して内膜症治療にも
処方される「オーソM」に変更。

*病院は関西で腹腔鏡手術と言えばここ!と言われる程有名な梅田にある「大阪中央病院」。
  先生曰く、腹腔鏡が適応できるのは10㎝まで、それ以上は開腹手術になるとの事。
  私の6㎝というサイズも微妙で、手馴れた先生なら傷口は小さいまま筋腫を取り出す事が
  出来るが実績の少ない所なら少し傷口を大きくして取り出す可能性大と言われたので
  ここに決めました。
  実は彼氏に探せと言われ、まぁ確かに自分でも納得のいく先生のが良いわと色々情報収集
  していたら宝塚に腹腔鏡の有名な先生を見つけ、もし梅田で納得がいかなければ宝塚に
  行こうと思っていたら、まさか!大阪の紹介状にある先生の名前が宝塚の先生と同じ!
  (調べたらその先生、宝塚から移ったか週2で出てきているかしてるとの事)そんな偶然に
  先生との縁を感じたので、これはもう先生にお願いするしかないと意思を固めました。


*た~だっ!有名なだけに順番待ちが長い!初診予約が取れたのは1ヵ月後の11/2。
  それまではオーソMを服用して待ってます...

*********************************************************

ここまでが検診を受けた神戸のレディースクリニックでの出来事。
~初診編~に続きます。

※次回まで間が空くのと、一通りの私の覚え書きでは主観的過ぎると思う方もいらっしゃるかと
思うので、新たに、診察内容の流れ(筋腫情報)だけ書いたカテゴリーと、入院に必要な物リストの
カテゴリーを新たに設けましたので、情報だけ知りたい方はそちらを参照して下さい。




ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
