
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ジョルジオ アルマーニ マエストロ アイ パレット

いやはや、昨日は寒いと思ったら、今日は更に寒い!
皆様風邪など引かぬようにお気を付け下さい。

昨日梅田をぶらついて、アイシャドウが欲しなったんで友達と阪急百貨店へ。

最近は目頭から目尻までしっかりアイラインで囲むメイクをしてるんで、派手顔が更に
イカつく見える上、これに濃いスモーキーメイクなんかしようもんなら、欧陽菲菲とええ勝負
出来るレベルに仕上がってまいますorz...
手持ちは比較的締め色ががっつり濃いので、新たに締め色が濃すぎず、薄すぎずな程好い
トーンが欲しくなったわけです。

希望は
*ピンクのチーク&グロスに合う濃すぎないベージュないしブラウン系
*パール入りで光・艶感で見せるタイプのもの(マットは×)
*ポーチに入れても嵩張りにくい単色売りのものでなく、数色セットのタイプ
  (単色は色が増えるとパレットがでかくなるのでNG)

折角なんで神戸には取り扱いの無いブランドにしようと一回り軽く流して、コンパクトな4色パレットで
希望に近い感じの色を出していたアルマーニに決定。

気になったのが3色あり、片目ずつ順番にメイクして貰い(BAさん、3回もして貰ってあざーっす)
内1色に決めたのがこちら↓
DSCN1839.jpg
GIORGIO ARMANI 【マエストロ アイ パレット/2.フローラル】

BAさんのレクチャーでは、上(鏡側)から①②③④と番号をつけると、
③ハイライトにのせる
①+④を混ぜてアイホールにのせる
ブラウンのアイラインを太めに引いてぼかし、その上に②の締め色をのせる
(↑締め色は二重幅に広めにのせるとまた表情が変わります)

①はパッと見ピンクっぽいですが、④と混ぜると全然はれぼったくなる色目にならず、
程好くアイホールに影をつけてくれるのでメリハリがききます。
③のハイライトは白パールで飛ぶかと思いきや、全っ然。寧ろ透明感があって濡れた様な
艶が出るのが綺麗。白飛び嫌いの私にはめちゃくちゃ使えるハイライトカラー。
これで締め色&アイラインを控えめにすればお仕事用のナチュラルメイクに早変わり。
なかなか良いわ~コレ!

残念なのは、チップで良いから内蔵しておいて欲しかったところ。
携帯時に別持ちは面倒やし嵩張るから内蔵のが有難いんだよな...(´Д⊂)

ともあれ、欲しいカラーが見つかって満足です♪
実は、お会計時デジャヴに襲われ帰って手持ちのアイシャドウを見たら...
DSCN1846.jpg
(上;stila / 下;ARMANI)

見事に同系色~ やっぱな...

いつもの私の買い物パターンなんで驚きません。
大体似たような色で微妙に違う発色や質感に拘るんで、他にもいっぱいあるし~↓
DSCN1855.jpg
(※中央列の一番右下の濃いオレンジはチーク)

んねっ!?どの色も、酷似した色が何処かしらに入ってまっしゃろ(笑)
多分これ全部外して並べ替えたら凄い小刻みなグラデーション作れると思うわ。

ベージュ・ブラウン系だけでこの数...どんだけ好きやねんな(汗)

でもね、今回も似てるけど大丈夫(←何が?)
似ているようでも実際の発色は(少なくとも自己満足の域では)全然違うからっ!

DSCN1869.jpg
(左;stila / 右;ARMANI)

ねっ☆
スティラに比べて1トーン淡い発色やし、スティラは茶系でアルマーニは赤茶系。
つか...ようやく人並みにナチュラルカラーを使えるようになったんやね、私。(ホロリ...)
数年前は締め色から一番に無くなっていく程、濃いがっつりスモーキーメイクやったんで、
当時に比べたら相当淡くなっとります(滝汗)

明日からのメイクが楽しみ~♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
