
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

アイシャドウ下地

皆さん、アイシャドウを塗る前に専用下地を使ってますか?
使ってないかた...絶対使った方が良いですよっ! (`д´)/

下地も色つき、色なしありますが、今日はカラーが出ないタイプをご紹介~☆
これならノーカラーなので、純粋にアイシャドウのカラーだけを発色させます。

私の愛用はToo Facedの「Second Base」です。
練り香水の様な固めのテクスチャーなので、指でぐりぐりと取って瞼に伸ばします。
 トゥフェイス アイシャドウベース セカンド ¥2,520

この下地、リニューアルして、チューブタイプになりました☆
まぶた専用下地【Too Faced】Shadow Insurance ¥2,940
旧タイプがなくなってきたので早速私も新型を購入しました。

DSCN1858.jpg
テクスチャーはリキッドファンデと同じ位。
旧型より伸びが良くなったので、米粒大で十分方瞼イケます。
色はついてはいますが、殆ど補正効果はなく、ほぼ透明でアイシャドウ発色を邪魔しません。

DSCN1860.jpg
【上;下地あり】、【下;下地なし】どちらも分量・塗り方・ブラシ等、全て同じ条件にしてます。
んねっ!?全然違うでしょ!

DSCN1861.jpg
おまけに同じ力で3回ゴシゴシゴシとこすったらこうなりました。
夕方の落ち具合ってこんなもんちゃうかしら?下地なしはかなり薄くなってますよね。
これが淡い色なら既にスッピン状態...

目を掻いたり擦ったりした場合は別として、私はアイシャドウを直した事がありません。
下地をつけると1日持つのでそんなの不要!
アイシャドウを直せば同時にライン・マスカラの直しも必要になるから、目元の直しって面倒臭い。
朝のたった一手間の下準備で終日まで快適にすごせるので是非一度お試しあれです☆


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
