
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

CHANEL ヴィタルミエール エクラ コンパクト 【※追記あり】

乾燥肌ではありますが超面倒臭がりでもあるので、普段ベースメイクはペン型コンシーラー
パウダーファンデーションだけ。
ただ、リキッドファンデを使っていた時との違いは、コンシーラーに変えた事で(部分使用で
ありながらも)かなりカバー力があるので、スポンジで付けるとえらく厚塗り感が出る為、ブラシで
付けるようになった事。

何事も慣れると当たり前になって、気付いたらコンシーラー使ってなくてもファンデはブラシ派に
なってしまいました~。
前々から化粧直しもブラシが良いなと思いつつ、別で携帯すると嵩張って荷物が増えるのが嫌で
鼻とデコだけやし...と我慢してスポンジで付けていた私にベストアイテムを見つけました!

DSCN1774.jpg
それがコチラ↑ 今月の頭に発売した新商品、「ヴィタルミエール エクラ コンパクト」。
なんでもシャネル史上初の一番保湿力が高い、正に冬用パウダーファンデなんだそう。

DSCN1776.jpg
ポーチを開けると、この様にブラシ入れもついています。
カバーはゴムが付いているので、中身が飛び出す心配ゼロ v(。・ω・。)ィェィ

DSCN1780.jpg
スポンジもついてますが、口コミでも大半がブラシ付けを勧めてました。
ブラシの評価も今回のはなかなか良く、実際に触ったら柔らかくて肌に優しい肌あたりでしたよ♪
私はメインは化粧直し用(たまにお泊りなんかでは普通にメイク用)として使う予定なので、
勿論ブラシ内蔵して携帯しま~す☆つか、ブラシ入らんかったら買わんかったし(汗)

DSCN1786.jpg
コチラがブラシ内蔵した画像。ついでに恒例の色比較~パチパチ...って、え!?要らん?(滝汗)

左上から時計回りに、
*M.A.C  スタジオ パーフェクト 15 【NC20】
*stilla イルミネーティングパウダーファンデーション【20W】
*CHANEL ヴィタルミエール エクラ コンパクト 【B10/ベージュ パステル】

...って、3色とも全部色が違うけど、大丈夫か、私? ハイ、大丈夫でっす!

DSCN1788.jpg
向かって左(指側)から、シャネル・スティラ・マックを多めに付けてみました。

シャネルは確かに3色の中では白いんですが、一番カバー力もないので馴染ませるとこうなります↓
DSCN1789.jpg
そう、意外とスティラが黄味が強く肌から浮き上がってるんです~。
でもだいじょうび!ちゃんと考えてますってば。

秋冬用とは言えスティラは3つの中で一番さっぱりしているんで、若干日焼けしている9~10月の
秋ぐちと4~6月の夏前のあいの時期に使って、夏の更にもう一段濃いカラーへとグラデーション。
マックとシャネルは完全に冬場使用で且つマックは家でのメイク、シャネルは化粧直しの携帯用、
と使えば、んねっ!?年間通して自然に肌色がグラデーションしていくんで夏ファンデになった途端
「黒っ!」、冬ファンデに変えた途端「白っ!」という不自然さがなくなってばっちりでっしゃろ ( ´艸`)

よ~し、これで冬支度は万全っ♪でも待ちきれんので明日早速シャネルつかっちゃお(笑)

*******************************************************
【追記】
この2日程、M.A.Cのファンデを基本に化粧直し(Tゾーン)をシャネルで使用してみました。
自分で鏡で見る分にはいかにもな厚塗り感もなく、だからと言って劇的に肌が綺麗に見える
実感もなかったんですが(まぁこれは土台に問題か?)、職場で一緒になった9歳年下の人に
「peachickさん、めちゃくちゃ肌きれいっすよね!さっきは暗かったから気付かなかったですけど
今ライト当たってよう見たら、めっさ綺麗でびっくりしました!!何かしてはるんですか?」やって!♪

みんな今の聞いた~?(嬉)

イヤッホゥ~♪♪♪
普段から年の割には吹き出物やシワもなくキメも荒くはないので褒めて頂ける事はあるけど
(↑あ~りがとうございますっm(_ _)m)、こんなにハイテンションに感動される程褒められたんて
○年以来...(泣)

何かしてるかって...基礎は激安米国コスメ(記事はこちら)やし(汗)、ファンデを変えた途端に
コレなんでほぼマック&シャネルがええ仕事してくれてるんやと思います!

単に(そこそこ良い)ブラシ内蔵型コンパクトってだけで買ったと言っても過言ではないが、
嬉しい効果まで付いてたね~♪

マックとシャネル、シャネルは香りに好き嫌いがあるかもですが、色が合えばこの2アイテムは
最強にお勧めですよ~!身を持って実感☆
*******************************************************


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
