
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

Omega 3 (EPA/DHA)

実はこの1ヶ月ほど薬疹固定薬疹)に悩まされているんです(泣)
今日は私の覚え書き用に。

左半身の主に手と唇が痒く、特に手湿疹主婦湿疹と同じ状態で、痒み→水疱→掻く→
皮が剥ける...の繰り返しで会う人会う人に第一声「手、大丈夫?」と訊かれる程に見た目が
酷い状態です(泣)かといって治療の為に飲んでいる薬なので止めるわけにもいかず...

皮膚科塗り薬を貰うも、抗生物質内服薬は今服用中の薬の兼ね合いで飲みたくないので
色々情報収集したら、ビオチンビタミンB(6だったか12だったか←適当)が湿疹に良いとチラリと
目にしたので早速ビタミンBコンプレックス(VB何だったかうろ覚えなので全部入りなら間違いない
だろうという安易な考え)を飲み始めてかれこれ1週間ほどになります。

最初は全く改善の兆しが見えなかったのが、ここ3日程前から、朝起きたら殆ど痒みが出ない!(嬉)
でも実はこの4日間もう一つサプリを摂っており、体感的にはそっちが効いている気がするんよね。
それがサンプルで貰ったオメガ3
所謂「フィッシュオイル(魚油)」「脂肪酸」「EPA/DHA」と言われるサプリです。

効能を調べた所、下記の効果があるそうな。(コチラのサイトから引用しました→)
脂肪中性脂肪を減らす(DHA・EPAの働き)
生理痛をやわらげる(DHA・EPAの働き)
悪玉コレステロールを減らす(特にDHAの働き)
血をサラサラにする(特にEPAの働き)
生活習慣病を防ぐ(DHA・EPAの働き)
ボケ老人性痴呆症)を防ぐ(DHAの働き)
アレルギー体質改善(アトピー花粉症など) (DHA・EPAの働き)
精神を安定させる(「」を防ぐ)(DHA・EPAの働き)
等々...

ほう~。つか、湿疹には関係なさそうやのに何故良いと感じたんやろ?
「アレルギー体質改善」に含まれる炎症を沈静させる効果が功を奏したんかしら??
直感で「効く」と妙な自身を持ってしまったんと、湿疹に効果が無くても上記の効能は殆ど私に
必要なんで薬疹に限らずこれは飲んでみる価値ありと思い早速注文。

国産メーカーは安心感があるけど、如何せん高い!1ヶ月¥5,000とか無理~!・゚・(ノД`;)・゚・
なので今回iHerbで購入(個人輸入)↓
CAR-01524-l.jpg
Carlson Labs, Super Omega-3 Gems Fish Oil, 100 + 30 Free Soft Gels
$16.58 (¥1518.66) 30粒のミニボトルのオマケ付きです。1~数粒(←アバウトやな~)/日。
1日2粒で65日(約2ヶ月)。3粒でも43日(約1.5ヶ月弱)とコスパ◎
何故に国産はあんなに高いんだ?

特に(今服用中の薬は血栓症の確立が上がるので)血液サラサラ効果と、後はアレルギー改善の
効果に期待して2セット注文。少しでも体質改善の手助けになれば良いなぁ~♪



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
