
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

スキンケア 【Derma E】

長年スキンケアアイテムはOIRBIS(オルビス)を愛用しています。
特にお気に入りは「アクアフォースエキストラジェル」なんですが、リニューアルした新しいジェルを
サンプルで試した所ブツが出来たのと、洗顔料&化粧水に至っては可もなく不可もなく至って
普通で浮気心が出てきたので、これを機にスキンケアを変えてみる事にしました~。

と言っても贅沢は出来んので、下記条件は必須。因みに肌質は乾燥肌です。
*価格はオルビスと同等ないし、より安価
*肌に何かしらの効果が期待出来るもの
*洗顔料は突っ張らず、でも汚れをしっかり落としてくれる(感じがする)もの。
  流す時にヌルヌルしないもの(←外国製品にありがち)
*朝夜どちらにも使用できるもの(朝用・夜用に分かれていないもの)

ってわがまま!?
価格面で見ると選択肢がドラッグストアコスメしか無さそうなんで、海外メーカー(個人輸入)も含め
幅広く探して最終的に購入したのがこちら↓

【Derma E (ダーマE)】のシリーズです☆
パラベンフリーに動物実験なしに加えてコスパが最高だったので決定。
Derma E Series
クレンジングは従来通りオルビスの「クレンジングリキッド」を継続使用するので、今回は
洗顔料・化粧水・クリームを購入。化粧水以外は3日ほど使ったのでついでにレビューします♪

Vanilla Bean Cleansing Mousse
Vanilla Bean Cleansing Mousse, Age-Defying Facial Cleanser, 6 fl oz (175 ml)
$10.00 (¥915.96)  [4 for $39.00 / 12 for $114.00]
これムースと書いてありますが、殆ど泡立ちません。ツノ立ちホイップ泡好きさんにはNGですな。
私も泡立ちはある方が好きだけどこの手の洗顔料にも慣れているので、洗い流しがヌルヌルさえ
しなければ特に泡が立ちにくくてもOK。
コレ、香りがバニラの甘~~くて美味し~い香りで超好き ついつい洗顔時間が長くなります(笑)
洗い流しは最初ヌルつきますが、いつまでもヌルヌルしていないので不快感なし。
寧ろヌルつきが無くなれば洗い流し終了...と目安になっていいかも。

Aloe and Chamomile Skin Toner
Aloe and Chamomile Skin Toner, 8 fl oz (220 ml)
$7.06 (¥646.67) [4 for $27.53 / 12 for $80.48] 
まだ使っていないので使用感はわかりませんが、蓋を開けて香りを嗅いだらカモミール製品に
よくある優しい香りがしました♪
ほんの数滴手の甲にのせてみましたが、低刺激でバシャバシャたっぷり使えそうな感じ。
オールスキンタイプでさっぱりよりなのでしっとり好きさんには物足りないかもですが、乾燥肌の割に
こっくりしたしっとり系ローションが苦手な私には丁度良いかも。
オルビス同様、ローションは可もなく不可もないタイプのようですが、この量で¥650は最高!

Vitamin A Retinyl Palmitate Wrinkle Treatment Creme
Vitamin A Retinyl Palmitate, Wrinkle Treatment Creme, 4 oz (113 g)
$8.06 (¥738.26) [4 for $31.43 / 12 for $91.88]
今回の大当たりはコレっ!シワを軽減して肌をふっくらしてくれるレチノール配合です。
テクスチャーは普通のクリームなんですが、肌に伸ばすと中にスッと浸透して軽い使用感です。
浸透感は手のひらで実際体感出来ますよ~。
皮膚に蓋する感覚もなくサラッとした軽めのクリームですが、保湿力は翌朝までしっかりあります。
ただ保湿目的のクリームではないので、超乾燥さんには少し物足りないかもなのと、香りが
最初結構キツめです。つけた瞬間お香の様なオリエンタルな香りがブワッと立ち上ります。
よく嗅いでみれば、マリコールやクラランスで過去に嗅いだ事があるような感じの香りのような?
あと、レチノール高含有なので肌が弱い人はピリピリ刺激を感じる可能性もあるので注意。
兎にも角にもレチノール配合で113gで洗顔料より安い¥740て驚愕のコスパですよ奥さん!!!
私の場合肌に刺激を感じたりする事もなく、少なくともこの数日使ってみてかなりええ感じに
キメが整い、ふっくらモチ肌になりつつあるのを実感出来ただけでも十分満足。
秋冬の心強い見方を見つけました☆
シワに関しては...もともとあまり気にならないのでよくわかりません(汗)

今回3アイテムを各4個づつのまとめ買いしたんでちょびっとお安くなり、しかも$60以上で更に
5%オフ+送料$10.70やったんで、しめて12点で総計$103.76でした。
送料入れても1点平均¥800...安っ!∑( ̄ロ ̄|||)

値段以上の仕事をしてくれるイイ娘ちゃんたちを見~つけた♪これでこの冬は安心!


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
