
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ピンクグラデ&乱切りホロ・スワロ

前回の赤ラメフレンチ(記事はこちら)から2週間経過。 
ちょっと飽きてきたのと、端っこのクリアジェルのコーティングが薄かった様で、ラメが少し
欠けたりしたんで急遽思い立ってネイルチェンジ。
いつもなら大体こういう場合、ロクなデザインが思いつかんもんです...ハイ。(-ω-)
当初は秋らしいカーキかモスグリーンでもやろうかと思って色々デザインを思案しよったんだが、
これまた急にピンクな気分になりあっさり変更~♪

DSCN1734.jpg
ピンクはいつもアイシャドウパウダーをジェルに混ぜてオリジナルカラーを作るけど、最近になって
いつも売り切れてて買えんかったダイソーインクのピンクと赤をようやくゲットしたんで、今回は
ミルキーピンクを作成!どうせやるなら可愛いくしたくなってスワロ&メタルボールを盛りました☆
モスグリーン言うてたのにどないやねんな...(汗)

DSCN1736.jpg
ピンクグラデをやったんやけど、部屋の明かりが黄色電球だもんで色合いがはっきり見えず、
「こんなもんかしら?」と適当にやったらまぁ見事にグラデに見えない仕上がり Σ( ̄ロ ̄lll)
でも発色は大満足やし、根元はごく薄い半透明のピンクで爪が伸びても境目がバレないから
まぁええか。

【使用アイテム】
*クリストリオハードジェル(クリア)
*シャイニージェル(雪白)
*ダイソーインク(ピンク・パープル)
*乱切りほろ(オーロラ/ホワイト)
*メタルボール(シルバー)
*スワロ(クリアss3,5,9,12)(ブラックダイヤss9)

<<ピンクカラーの作り方>>
雪白にダイソーインクのピンクを混ぜ、(私はブルーピンク/ラベンダーよりのカラーにしたかったんで) ほんのちょびっとパープルインクも入れて好みの色に調整。
雪白を1とすると、クリアジェルを0.5~0.7くらい混ぜて半透明にする。

後はコレをグラデーションになるように塗り(結果的に私のは殆どわからんかったけど)、
乱切りホロを のせ、スワロ各サイズ&メタルボールを好みで適当に配置。
縦半分はまっすぐ分割ではなく、Cカーブに見えるようにのせました。

途中、アラッ?とお思いの方もいらっしゃったと思いますが、そうなんです。
今回雪白が残っていたのでソフトとハード?と思いながらも混ぜちゃいました~(汗)
結果、混ぜてもハードの硬さの方が勝るようなので、柔らかくならずしっかりついてます。

今回、無計画な思い立ちの割りにはかなりええ出来栄えで気に入りましたっ!
見てると女子力アップするカラー&デザインやわ~♪(自画自賛)
見た目とは裏腹に、メタルボールがブツブツするし、次のデザイン変更時が怖いけど(スワロ外すん
大変)、久々にウキウキする出来栄えなんで良しとし~ようっと。


※※最近の発見※※
四角い錠剤
これは姪っ子が病院で貰ってきた薬。四角い錠剤ってあるんやね~、ホォ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
