
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

JUICY TUBE #14,15,95,108,114 ~色比較~

数ヶ月前から常にポケットに入れてトイレに行った際に手軽に使えるグロスを...と、ランコム
ジューシーチューブ(以下JT、日本たばこ協会ではないので念の為)を愛用してます。
...って今更!? ハイ、今更です。
だって今まではスティラのリップグレイズを愛用していて他に浮気してなかってんもん~。
ま、たまにはマジョマジョの安いJTと同じチューブタイプも使ってみたけど、粘度が違う!
JTのがヌタッモソッとなる位硬いんで、持ちが良いの♪
サラサラは付け心地は軽いけど私はたっぷり付けたい派なんで、気温が高い所やと溶けて
唇から垂れてえらいことになるんです。(って、どんだけタップリやねん!∑( ̄□ ̄;))

何気に使い始めたJTですが、その使用感が気に入って少しずつ買い足していっているので、
今日は自分用の覚え書きも含めて色比較をしてみたいと思います。
JTはクリアカラーで発色が良い所が好きなんですが、残念な事は香りがきつく、カラーによっては
アタリハズレがある所。特に唇は鼻腔の真下でかほりをダイレクトに運ぶんで危険。

DSCN1573.jpg
#108 #114
今手持ちは計5色。上段左から#14・95・15、下段左から#108・114(共に限定カラー)
色番順に発色画像をアップしま~す☆(o^∇^o)ノ

nude+lip_convert_20090909151235.jpg先ずは何も付けていない状態。(お見苦しいのでかなり縮小)
ご覧の通り、私の唇の色素は輪郭もままならない程に薄いです。
なので比較的濃淡どんなカラーもそのまま発色する方です。
うっかり口半開いちゃったんはスルーの方向で...(滝汗)

#14_14+Franboise_convert_20090909151304.jpg#14 Franboise (クリアピンク)
オーロララメがほんの少し入っています。
色はう~~~~っすらピンクがわかるかわからんか程度。
色素が濃い方は透明になるかと。甘酸っぱい香りは○

#15_15+Cerise_convert_20090909151850.jpg#15 Cerise (クリアオレンジ)
#14の色違いで、コレにもオーロララメが入ってます
香りはチェリーではなくスイカ。日によっては酔いそうに...
発色は若干#14より出ます。

#95_95+Marshmallow+Electro_convert_20090909151931.jpg#95 Marshmallow Electro (ピンク&微細ラメ)
カラーは無いです。カラーリップやグロスの重ね用に。
香り&味は超おいしい♪リアルマシュマロ◎

#108_108+moulin+rose_convert_20090909151954.jpg#108 Moulin Rose (ミルキーローズ) ※ラメ・パールなし
クリアではないので若干色補正効果あり。
色素の薄い方はお勧め!濃い方は発色が物足りないかも...
香りは勿論ローズ。私はコレが一番のお気に入り♪

#114_114+PURE+Sesame(阮・_convert_20090909152016#114 PURE Sesame (ブラウン)
一見うわっと思う色ですが、付けると良い感じのベージュ系
但し要薄塗りで。タップリつけると顔色悪っ!となります。
香りはお化粧品ぽくて好き嫌いがありそう。

_114+PURE+Sesame(豼・_convert_20090909152043※厚塗りバージョン
コレだけで見ると大差なく見えますが、引きで顔全体を見ると血色悪く
疲れた顔になるので本当に注意ですよ!


若干角度は違いますが(そこは素人)、撮影状況&距離等、角度以外は全て同じです。
...にしても...
同じ様な色ばっかやな~自分(汗)

普段アイメイクしっかりなんでついつい唇はヌード系。
ただどれもが薄すぎて面白みがないので、もうちょっとだけ発色が出るカラーを買い足そうかしら?
次の候補は口コミ評価が良い#17 Fraiseを考え中。
ってネットだと千円ちょっとで売ってるからそない慎重になるほどでもないんだが...(汗)

一度気に入ると飽きるまで続くこの性格。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
