
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

春は曙

眠い。

元々軽い不眠で寝付けない、眠りが浅い等、熟睡とは縁遠いのに、最近は早い夕方の時間から
朦朧となりうつらうつらしてくる。
ただ、これで昼寝なんぞしてしまうと夜キンキンに目が覚め眠れなくなり、翌日に支障をきたす為、
この数日は睡魔との闘い...

この、眠気・だるさは春の陽気が関係し、ビタミンB1の欠乏が引き起こすんだそうだ。
春(暖かい気温)→新陳代謝が活発になる→この新陳代謝を働かせるのがビタミンB1であり、
代謝が上がる事によって普段よりB1を多く使う。因ってB1の欠乏を引き起こすっつうワケ。

なるほどねぇ。そういや、ここ1ヶ月近く肌が荒れとる事やし、肌荒れのビタミンB系の薬でしかも
B1も入っとる薬を飲めば一石二鳥なんちゃうんか?

それとも含有量の多いB1だけのサプリを飲む方が即効性があるかしら?
言うてもVBは水溶性なんで肌荒れ改善薬とサプリを両方摂っても過剰摂取にはなるまい。

明日にでも薬局に行ってくるか。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどビタミンB1ですか。
私も飲むことにします!
新陳代謝が活発になるということはお肌にとっていいことではないのですか?!
お手入れお手入れ!!

リンクさせてもらいます。もう引っ越さないよね・・・

プチポワさん
おひさー★お騒がせしてすんません...もう引っ越さんので今後ともヨロです♪

そうらしい。テレビで言っとった。
B1は豚肉や卵黄に多く含まれるそうなんで、この時期食材で取り入れても良いよね。
ほんまどうにかならんかしら、この眠気。
日々、眠気・だるさの螺旋階段を下る一方。
こりゃ肌荒れも暫くは治らんわ(T_T)
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
