
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

クリストリオ スカルプチュア クリアジェル

先日チップオーバーレイでやったトリプルフレンチがポロッと外れてしまいました(泣)
今回は多分グルーが少ない指があったようです...

スマイルライン取るの結構面倒で頑張った上、久々の濃いカラーながら日に日に気に入って
きてたのになぁ~。・゚・(ノД`;)・゚・
外れた1本だけ直しても良かったが、チェックしてみたら他にも数本グルーが少なそうな指を
見つけたので全オフしました。時期が時期だけに隙間からグリーンネイルにでもなったら大変やし。

外したは良いけど、次またチップオーバーレイは気分が乗らないのとやはり持ちを良くしてなるべく
直しまでの期間を長くしたいので、前回欲しくなったスカルプ用のハードジェルを購入しました。
前回nail for allさんではクリストリオ ハードジェルが殆ど在庫切れやったけど、新たに入荷
していたので他より安いお値段で手に入れられました♪ついでにキューティクルニッパーも新調。
今までアクリルニッパーと併用、という無茶な使い方をしてたんで切れ味悪ワル...(当たり前!)

DSCN1446.jpg
スカルプジェルはクリアジェルの半分サイズ。

DSCN1451.jpg
今回ニッパー+αも購入して5千円以上のプレゼントも頂きました。
左のホログラムこないだ買ったやつやん...ま~良いけど。真ん中のパープルは使えそう♪
右のハートはえらいデカいので完全にデコ用だな。

で、スカ用ジェルって何が違うのんかって言うと、ズバリ「粘度」ですっ!
通常のジェル(ソフト・ハード共)の平均を水あめとするとそれより硬い。
蓋を開けても蓋に付いたジェルがなっかなか離れない!↓
DSCN1454.jpg
空けた瞬間は本体(下のジェルが入っている容器)が持ち上がりそうな程です。
これは「トロ~ッ」では無く、「ブニ~ッ」っとした感じなのでフォームの上で流れにくく簡単に
スカルプを形成できそうです♪v(。・ω・。)ィェィ♪
セルフ前のサロン通い時代にコレを使っていたので使用感は見た事ありますが、ネイリストさんは
伸ばすというより筆でフニフニ押しながらジェルを広げていってました。
多分筆からジェルが離れにくいんでフニフニ方式のが良いんだと思います。
そしてこの時にストレスポイントを一緒に形成しておくと後が楽!(クリアでは作りにくいので)
セルフレベリングがどうだったかは...覚えてないので確認しないとね。

柔らかいとのせるとアッちゅう間に甘皮やフォーム上の不要な範囲にまで流れ、硬化後に無駄に
ファイル仕事が増えるし、また皮膚にジェルや薬品が付着するのは宜しくないんで流れず綺麗な
スカルプを作るのは見栄えや効率だけでなく、衛生面でも大切な事なのです。
素人の私でも流れにくいジェルだとスカルプが作りやすいので大変重宝するわ~。

明日早速ジェルスカやろうっと!
自分の中でトリプルフレンチはかなりのヒットやったんでもう一回やろうかな~♪
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
