
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

恒例のお披露目

馴染みのしょっちゅう家に来るノラは現在2匹。

20070527235719.jpg まりこ(左/母)とチロ(右/娘)。

まりこは慣れると性格が実はおっとりしておったんで、1週間程なら家に軟禁しても大丈夫だろうと
思い、早い内に避妊手術を受けて頂いた。

何で外ネコに、とは自分でも思うんだが、年に数回子猫を産んだらその内近所で問題になり
心無い人がもし捕まえて処分でもしたら...と思うと心許無い。
ならばせめて大人1匹だけならそこまで人様に面倒もかけず逃げ切れるだろうというせめてもの私の気持ち。
つうか、処分されたと判ったらそいつを見つけて確実にシバきそうやから犯罪者にならん為にも。

今迄数匹手術を受けさせたが、チロだけは奔放な性格で家に泊まっていく事が無く、私ら
家族以外には猛烈に警戒心を持っているんでそのままにしている。

とは言え、このチロが私の心配をよそにポッコポッコ子供を産みよる。( ̄◇ ̄∥)
つうかあんたモテモテやん。
んでもって、彼女は毎回産んで子猫が歩ける程になると必ず家にやって来る。

あのさー、ウチは託児所やないんやけどっ!
今迄でMAXは1度に8匹!私のベッドの下はもはやロンパールーム...
チロにとって家は安全エリアなんで家にいる間は子供を放ってシラーっと寛いどるし。

さて、今年も例に漏れずやって来ました”お披露目会”。
昨日がデビューで今日も連日で連れてきよったが今回は少なめ。

3.jpg このコは今んとこ唯一の男の子。警戒心No.1!
 
2.jpg ちょっと毛足が長めの短毛な女の子。
ブチがさいころの5みたいになっとる。尻尾のシマシマが綺麗でなかなかよろしい。

1.jpg どっちも母と同じ柄の女の子。
左のコのが色が薄い。右のコは鈍臭く、2日連チャンで来たが毎回ミルクをこぼしてくれよる。

ええ写真を撮りたかったが如何せん逃げられん様に携帯でズームMAX&間髪置かずシャッターを切ったんでブレブレのボケボケは勘弁願いたい。あぁ、デジカメ欲しい...

今んトコ計4匹。今回は超珍しく初回で全員捕獲、性別判断が出来た。
男の子の暴れっぷりは凄まじく、今後抱っこ出来るか判らんが女の子はパニくるもんの膝に乗せて数分で落ち着くんでおっとりした性格に育つんでは無かろうか。

皆すくすく育って地域の人間に可愛がられるノラになんなさいよ。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私の実家もpeacockさんのとこみたいに、外猫に避妊手術を受けさせてホットカーペットひいてやったりと、いろいろめんどうみてきたけど・・・・
こんな風に家の中にまで連れて入ってくることはなかったのでビックリしました(笑)
でもほーんとかわいいねぇ。子猫ちゃんたち~!!!

プチポワさん家もなんや~☆
私ん家は母も私もネコババァでウチのみどりちゃんに危害を加えんコ以外は
家に入って来ても誰も咎めないんで、その内我が者顔で出入りしたり
泊まって帰るようになるねん。
まぁそうやってこっちもネコを受け入れた以上は可愛い可愛いだけじゃなく
責任持ってやらんととか思うわけよね。
今回女の子は3匹。最終家にいつ居たコはまた避妊。
さて、今回は何匹やら...
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
