スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

日傘 (サンバリア2段白黒ストライプ・コンビ)※追記あり

先日購入した日傘サンバリア100が届きましたよ~♪(記事はこちら)
無地フリルが6月下旬に入荷するとHPにあったので悩んだけど、少しでもコンパクトが良いのと
私にはスッキリしたデザインの方が合わせやすそうだったので、今回はフリルなしを選びました。
折角なので普段使っているユニクロの3段折り雨傘と比較。サイズ等の参考になれば☆

DSCN1401.jpg ※白黒ストライプコンビを購入
裾は真っ黒で、ストライプ部分の黒は実際はグレーなのでパキッとし過ぎず可愛いです♪
持ち比べるとやはり生地の厚み、持ち手やなんかで雨傘に比べると重さはあります。

DSCN1402.jpg ※袋から出したトコロ

DSCN1404.jpg
生地裏アップ。糸を詰めて織り上げているんではなく、コーティングで完全に隙間を埋めています。
こりゃあ太陽光を完全にシャットアウトするワケだ。生地は結構分厚いです。
やはり畳む事を考慮すればフリル無しで正解。フリルはショートを含む長傘タイプがお勧め。

DSCN1407.jpg
次に持ち手。写真ではショートに比べてずんぐりした感じを受けたんで実物がどんな物なんか
少々不安ではあったが、想像より竹が細かったんでスッキリしてました。
若干短いけど、持ちにくいという事はなかったんで良かった~。

DSCN1413.jpg ※広げた状態で閉じた所
一時的に閉じて、またすぐ使う場合にいちいち畳むんは面倒なんでこの状態にする事は多いと
思いますが、如何せん生地が分厚いので結構ふんわりと広がるのが残念。
しかもこの状態ではスナップ紐が裏側の為、巻いて止めておく事が出来ないのよねー。
なのでヘアゴムで軽く止めようか思案中。

DSCN1414.jpg
あら、日傘に興味津々の可愛い子ちゃんが来たのでアシスタントをお願いしま~す♪

DSCN1418.jpg ※モデル姪っ子
雨傘より若干小ぶり。傘を裏返して直径を計ってみた所、
*サンバリア・・・88cm (因みにショートはこれより更に5cm小ぶり)
*ユニクロ(雨傘)・・・97cm  でした。やはり8本骨はカーブが綺麗やね♪
広げて実際にさすとやっぱ可愛いわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ
無地&パンツが多いのでストライプが良い感じにアクセントになってくれそう☆

DSCN1409.jpg 
傘下写真。WBが働いて明るく写ってしまいましたが、実際の傘下はもっと暗いです。
完全に日陰。これなら地面からの照り返し以外では、サングラスは必要なさそう。

DSCN1415.jpg ※モデル/マイカ(猫)&メリーさん
続いて雨傘の傘下。コレは雨傘ですが、遮光でないタイプの日傘の代用として比較。
やはり光を通すので明るいねー。因みにサンバリアの傘下にもマイカちゃんはいたけど、明るさが
足りずブレブレでまともに写せんかったのですぅ...それ位暗いって事。

まだ使っていないんで、涼しさに関しては良くわかりません。
撮影時にちょっとさしてみたけど、う~ん?といった感じ。涼しいとは謳っていますが、何度という
データを表示されているワケではないんで、めっさ涼しいとはならないんじゃないかと思ってます。
(涼しさと軽量なら断然プレミアムホワイトの方が良さそうな気がします)
といった所なんですが、眩しさ&日陰率はもうパーフェクトじゃないかしら?

紫外線を遮断するツールを持っているというだけで気分的に十分安心感があるので、これからは
太陽を怖がらずに外出出来そう!
さす、ささんに関わらず、お守りのようにバッグに常につっこんでいようと思います。
大雨には向かないけど、晴雨兼用なので突然の雨にも対応出来るのは助かります☆

-----------------------------------------------------------------------------

【追記】
因みにこのサンバリアがバカ売れするきっかけとなったテレビ番組「ドリームビジョン」での
実験画像がありました。(こちらをクリック→「ドリームビジョン」)今更知る私遅すぎっ!!!
下から3番目と一番下のサンバリアでの差は一目瞭然。そりゃあこんなん目の当たりにしたら
番組終了後にサンバリアのHPがパンクしたっちゅうのも頷けますね...
しかも地面からの照り返しにまで効果を発揮出来るなんて凄すぎ!日傘と無縁の私が偶然にも
サンバリアの存在を知る事が出来たのはほんまラッキーでした~♪
この番組は’07放送だったので、去年・一昨年はそりゃあもう争奪戦だったようでヤフオクでは
4万(!)まで高騰した時もあったようですが、流石に今年は随分落ち着いてサイズによっては
全型在庫ありで購入可能、と手に入れやすくなったようです。
ショートと2段折りたたみはやはり人気が高く、若干型数だけの在庫となっているので選択肢は
少ないですが(汗)次回入荷が9月なので、今年絶対必要というのでなければ次回入荷を待って
冬の間に来年用を購入するのが良いと思います。(冬は結構揃っているようですよ)
購入はこちらで可能→「サンバリア」気になる方はどうぞ☆

アフィリでもないのにすっかりサンバリアの回し者になってしまいました~。
私は実演販売にすっかりやられて買うタイプだな...ハハ...

スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : UVカット&紫外線対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
