
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

夏の香り ~’09香水~

去年発売のヴァン クリーフ&アーペル【フェアリー オードパルファム】(記事はこちら)
450x450_vv.jpg
<香調:グレース フローラル>
トップノート:ブラックカラント、イタリアンマンダリン
ハートノート:ブルガリアンローズ
ドライダウンノート:ハイチベチパー

ボトルデザインにズキュン!とやられたものの、フローラルとは言え、フルーティが強い
その香りにはいまひとつ購入にまでは至らなかった一品だが、先月下旬に同シリーズの
新作が出たのでそちらをチェック。つか、購入。ええ、またしても香水が増えました。

Feerie/フェアリー オードトワレ
DSCN1357.jpg
DSCN1364.jpg 50mlを購入
DSCN1362.jpg因みに30mlには妖精は付きません

<調香:ルミナス フローラル>
トップノート:ヴァイオレットリーブス、イタリアンレモン、ワイルド ラズベリー
ハートノート:ヴァイオレット、ローズ、ジャスミン
ベースノート:ムスク、ベンゾイン、サンダルウッド

同じシリーズでのオードパルファム~トワレでは基本の香りはそのままに、夏向けにライトにした
大きく変化はさせていないものが多いが、これは同シリーズでも同じ香りにはなっていない。
香料からして、ローズ以外は被っていないのでもはや違う香水と言っても過言ではないかも。
前作に比べ、フルーティな香りは感じない。そしてフローラルでもへんに媚びていない。
何だろう、大人フローラルの中にメンズの香水にある香りがう~っすらと感じられる...
と言えばわかるかしら?ベースのベンゾイン(安息香)とサンダルウッドが甘さ・子供っぽさを
消して、ヴァイオレットやイランイランを使った香水にありがちな色気も良い感じに抑えて質の良い
優しいけれど凛とした香りに出来上がっていると感じます。

イメージはヒヤッとした森の奥深くで花の香りを嗅いだイメージ。
「空気の澄んだところにしか存在しないフェアリーをモチーフにした香水」のコンセプトで言えば、
今作の香りの方が断然マッチします。

それにしても美しいボトルにうっとり~♪
前作と違い、妖精は木の枝に座らず、ダイレクトに花びらの上に座っているので若干コンパクト。
でも勿論前作同様にキャップはアクセサリートレーとしても使用可です。
使い切っても観賞用に残っている事でしょう☆

もう1点このフェアリーと悩んだ香りが。
ミス ディオール シェリー オー
0028785.jpg
<調香:フレッシュ スパークリング フローラル>
ヘッドノート:ビターオレンジ
ハートノート:マグノリア
ベースノート:ムスク

こちらは更に爽やか~。レモンほどにツンとしないオレンジにマグノリアの甘さが加わると、
何とも心地よい香りが生まれます♪本当に夏にピッタリの香り!
私もギリギリまで悩んだが、最近クセ(個性)なしが多く飽きてきたのと香りが単調、且つコレが
購入をやめた最大の理由なんだが、軽すぎる!これすっごく残念!
つけてものの3分で香りは何処に~?状態。これでは大量の汗をかく真夏ではコロンの
役割すら果たせないかもしれない。もう少ししっかり香ってくれていたら、もしかしたら
ディオールにしていたかも。あ~あ、残念...

まぁ逆に言えば2本共手を出さずに済んだんで良しとしよか。

今年のジメジメと鬱陶しい夏はこの香りを纏ってさらりと過ごしていくよ~♪

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
