スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ラ・プレリー [ライト ファンタスティック #20]

昨日注文したコンシーラーがもう届きましたよ~!
最近は午前中(中には14時迄のショップも)注文なら当日発送、翌日お届けしてくれるショップが
多なったから助かる~♪そういう迅速な対応ではAmazonもお気に入り。

で、コレがラ・プレリーのコンシーラー、ライト ファンタスティック (#20/色)。
DSCN1335.jpg
なかなか豪勢な箱入り娘さんです。中身を取り出すと...

DSCN1336.jpg
このような形でカバーにセットされたものと、レフィルが1本の計2本が入っています。
シルバーが鏡のようにピッカピカ(ブログにアップしてから自分の手が写り込んでいる事に
気付いたorz...)で、高級感が漂っています。
お家で優雅に使うんなら良いけど、正直ふっとい(直径2cm)のでコンパクトが好みor携帯するなら
レフィル(こちらは直径1.3cmとちょい太めのペンサイズ)のままがお勧め。
レフィルのボディはパールホワイトの容器にシルバーのノック&ロゴで意外とそんなにちゃちくない。
ただキャップがレフィルの1個しかないので、2本ともカバーなしで使用するなら最初にレフィルを
使ってから、本体にセットされているのを取り出してキャップを使い回すと良いと思います。
私は乾燥肌で化粧直しがTゾーンに軽く粉をはたく位しか必要なく、家使いオンリーだし折角なんで
カバー付きで優雅に使ってみようかと思ってます。
ジャケで言えば、ゴールド系よりこのラ・プレリーやディオールのシルバー系のが好きなんで満足。

で、今日は出掛ける予定は無かったんだけどっ!

カラーが気になる&手持ちのスティックコンシーラーと色比べをやりたくてウズウズウズウズ...
遂に我慢出来ず使っちゃいました。なので使ったついでにレポします☆

DSCN1338.jpg
先ずは本体そのままの色の比較。左が手持ちのstila [cover-up stick]のカラー"b"。
(多分コレはもう国内は廃盤かも?もしスティラであれば、[イルミネーティング コンシーラー]が
薄付き&保湿が高いのでベストですよ!
※ここでちょっと私用を失礼します。「プチポワさ~ん、そういう訳だから是非使ってみてねー!
色味は私のスティックほど黄味も強くないからご安心を~。」)ハイ、失礼しました m(_ _)m

では実験(?)を始めたいと思います。

DSCN1342.jpg
実際に肌にのせてみました。左から・プレリー、右がスティラ。違いがわかりますね~。
ラ・プレリーは#10よりベージュ系(黄味がある)が、言うても「オークル」や「イエローベージュ」系
ではなく「ベージュ」なので少なからず赤味があります。
スティラが正に今言うた「オークル・イエベ」のカラー。並べるとラ・プレリーがピンク系に見える。

DSCN1343.jpg
これらを叩き込んで馴染ませてみました。因みに手は全く日焼けしてないので顔と同じトーンです。
私の肌ではラ・プレリーは完全に馴染んで、逆にスティラはうっすら黄味が見て取れますね。
ここからして、オークル・イエベは合ってないかと思いきや、頬に赤味が出やすいので私の場合
一概に合ってないとは言えないのです。本当は2色使い分けるべきなんだろうが面倒臭い...

更に目の下に左右各コンシーラーを付け、パウダーファンデを被せて今日1日様子を見ました。
(大変見苦しいと思われますので写真は省略させて頂きます。)
で、両方目の下につけ比べてみた結果ですが、

【発色に関して】
クマ赤味消しはスティラのイエベの方が若干勝っていると思われます。
アップではあまり長所を見出せなかったので、両方にパウダー・チーク・ハイライトを施してみた所、
引きで全体を見るとラ・プレリーのが品良い仕上がりに。(馴染みが良い分当然の結果)
と言っても正直そこまで大差は無かったです。色だけで言えば、私はどちらも好き。
カラーに関して言えば#20でも赤味が少しあり発色にもそれが出たんで、これが#10だったら
明るいとはいえ、赤味が強すぎた可能性が。(実物は試してないので断言出来ませんが年配層の
顧客を持つメーカーのピンクはほんまに赤い&強力カバーの場合があるので要注意)
特に色白さんは白い画用紙と同様、肌にのせても「商品そのままの色が発色」する事が多いので
特に気を付けた方がいいですね。

【使用感】
もともと厚塗りが大嫌いなのでどちらも少量をうすーく指で叩き込んでみました。
ヨレ化粧崩れも気になる所なので指で馴染ませた後、
スポンジ等は一切使わずこのまま上にパウダーファンデをブラシでのせました。
小1時間程経った頃にふと鏡で見れば、特に浮いた感じもなく寧ろ良い感じに肌に馴染んでる~。
その後部屋の掃除で軽く汗をかいたりもしましたが、先程(約8時間経過)鏡を見たら...
<<スティラ(スティック)>>・・・目尻が乾燥して突っ張ってきた。それ以外は色くすみもヨレもなく◎。
<<ラ・プレリー(リキッド)>>・・・ヨレなし!くすみなし!ツッパリ感なし!付け心地が軽い!
・・・やはり目元はリキッドがベストやとしっかり認識しました。で、総評は...

ラ・プレリー良いわぁ~♪♪♪

色も肌に乗せたらええ感じに馴染んでくれたし、何よりこの保湿力はめっさ気に入りました~。
しいて言うならば、馴染む分ハイライトよりトーンアップ程度だったので、#10の明るさで
オークル系があれば(カバー力はともかく)ハイライトとしてより効果を発揮できるような
気がするんでアジア限定で何ならパールも入れて作って欲しいな~。
まぁ、コレ1本でハイライト効果は私の肌色には物足りなかったですが、コレの上にパウダーの
ハイライトを重ねた時に何とも美しい仕上がりになる事だけは確かです。
もしかしたら使い切ったら他のメーカーを試すかもしれんけど、それでも冬は確実にリピ決定☆
4回にわたったコンシーラーの記事、これにて終~了~。って引っ張っりすぎた自分にびっくり。

ええのん見つかりました♪

【22%OFF】ラ・プレリー ライトファンタスティック ¥5,691
#20がお勧め!

スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
