スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ベースメイク (図解編)

先ほど(記事はこちら)のベースメイクの続き。
恐らく皆さん検索すればあちらこちらで目にする方法かと思われます。
ただ前置きしておきますと私の場合、手抜き&出来るだけ短時間でまるで時間をかけて丁寧に
メイクした様な仕上がり...がモットーなので、下記の手順を結構雑にやります。
でも各アイテムの特性や適量(これはメイクしながら自分に合う量や範囲を見つけていけば良いと
思います)を理解して、ポイントさえきちんと押さえておけば雑でも全然問題なし、というか、正直
丁寧に時間をかけて作り込んだ仕上がりと大差なく綺麗に見えますよ~♪
一応実験で私が試した方法も補足してます。

残念ながら、私はスペース上ペンタブ等置けるデスクではないので紙芝居風でお送りします(泣)
では始まりはじまり~。

h.jpg
今回ビューティーアドバイザーの「ホワイティ・舞歌」(誰っ!?)さんにレクチャーをお願いします。
※マイカちゃんとは仮の姿、いざとなったら三毛模様をペロリと剥がして美の伝道師、美白猫に
なるのです(暫しブログ主=飼い主の勝手な妄想を優しく見守って下さいませ)

g.jpg
まず、洗顔後スキンケアを施し、下地(これからの季節、てか、私は年中日焼け止め塗ってます)を
塗って準備しましょう。(※リキッドをお使いの方は塗っておく。私は今回リキッド不使用です。)
先ずはコンシーラーから。流石に舞歌さんのお顔では細かい描写が出来ないのでアシスタントを
使って説明します。

f.jpg
グリーンの部分にハイライトを乗せ、指で叩き込む様に馴染ませていきます。
私はよれるのが嫌いなので結構薄付&しっかり叩き込みました。目の下に関しては目頭下の
三角地帯だけ、若しくは目の下に放射線状に伸ばしてもどちらでもOKです。自分に合う方で。
私はハイライト効果を狙ったので今回放射線状に塗りました。
(※シミ等気になる方は、気になる部分を「点」で叩き込んでください。)

塗り終えたら、パウダーないしパウダーファンデーションを下のコンシーラーの明るさがほんのり
浮き上がる様、薄く付けます。お勧めはブラシ。私はスポンジだと厚くなりやすく、調整にかえって
時間をくいそう(モットーは短時間)だったのでパウダーファンデをブラシ付けしました。

e.jpg
そしたら今度はシェーディング。テラコッタやブラウン系のチークで代用可能。
私は3トーン暗いファンデを消費したかったので、それを代用しました。

d.jpg
次にチークパウダーハイライト。因みに鼻筋の上部分はおでこの中央です。
チークをふわっとのせたら(おてもやんに注意!)、ブルーの部分にパウダーのハイライトを。
アイシャドウでも代用可ですが、パール量・カラーが豊富なので自分に合うものを見つけて下さい。
私は普段はアイシャドウを代用してますが、今回セザンヌのハイライト(弱パールホワイト)使用。
で、付け比べて思った事は、20代の若さ溢れる可愛い子はキラッキラでも凄く似合うが、
30代以上の方は色・量を間違ってギラつくと逆に若作りで安っぽい顔になってしまうよう。
(パールピンクは頂けない!)寧ろパール控えめでマットな肌作りの方が品があって綺麗!
実はいつもはキラキラが好きでラメ感の強いハイライトを塗ってたんですが、今回マットにしてみたら
あら不思議!めっさ肌の質に高級感が出て、自分の顔つきの変化を実感した訳です、ハイ。
顔も洋服同様に、30・40になっても20代の服(メイク)をやり続けると違和感が出るって事か。

c.jpg
ハイ、これがシェード・チーク・ハイライト(全てパウダー)をまとめたもの。

b.jpg
出来上がり~♪
今回は立体&上質メイクなので小顔はそんなに期待しないで下さい。(引き締まる程度です)

これであなたも極上陶器肌~♪

今回雑に、且つリキッドも省いた上にパウダーファンデもいつもより薄付なのにこの結果!!!
コンシーラー侮れん!

あと、以外に良かったのがセザンヌのハイライト。
付け忘れや携帯用のサブにと安かったんで購入したが、パールが弱く失敗した~と思ってたが、
撤回!今回のメークにはなかなかええ仕事してくれました♪
セザンヌ
セザンヌ【ノーズシャドウ ハイライト】 なんと¥580という良心的価格!
因みにシャドウもかなり使い勝手が良く(私はこっちを使う事に方が多い)、鼻筋ではなく目頭の窪み
部分と目じり側のアイホールの窪みにのせてあげると、わざとらしくない立体的な目元を作れますよ!
(ただチップは大きくて使えないんでブラシでつけるのがお勧めです)

私が使ったスティックのオイルフリーのものは乾燥するのでお勧め出来ません。
な~の~でっ、私も今からコンシーラー探しの旅(日帰り)に行ってきま~す!

使わなかったリキッドは...また真夏に日焼けしたら使ってやるか...

スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
