
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

使い心地

先日買った顔ダニ対策スキンケアコスメ、
Face Doctor Soap」と「Egyptian Magic Cream」を早速使用してみた。

*Face Doctor Soap*
あー、何か懐かしい石鹸(牛○石鹸等)の匂いがする。結構硬さもあって長持ちしそう。
泡立てネットを使用するが、あんまり泡は作れず、こんもりホイップ泡で洗顔するんが好きな私にはこの泡の量はちょっと物足りんかな。まぁその内慣れるだろう。
洗顔してから顔ダニを退治すべく、約30秒程顔に泡を放置してからしっかりすすぐ。

洗顔中も刺激は全く感じず、ツッパリ感も特には無いんで優しい洗い上がりではなかろうか。
ただ、ツッパリはせんがしっとりもしてないんで洗顔後すぐに保湿はした方が良いかも。
夏場はまず問題なさそうで、冬場は回数を減らすんもテやね。まずまず気に入った。
フェイスドクターソープRX カナダ・北米で大ヒットの顔ダニ対策ソープ!

*Egyptian Magic Cream*
この製品、日本人向けに調合したEgyptian Magic Cream Japanバージョンがあるんも安心出来る。私が買ったんも日本人向けのヤツ。
オイルは浸透性は少なくラップ効果が高いんで、まずは普段のスキンケアを一通り行った上に
コレで蓋する事にする。面倒なんで蒸しタオルパック等せずつけるだけ。
肌荒れ時はたっぷりつけた方が良いらしいんで、小豆3~5粒大の量を手の平にのせて温める。
お~、みるみるオイルに変わって楽しい。

流石にたっぷりつけたんで顔中ギラギラ、ベトベト。鏡を見ると笑ける程にギラついておった。

私は(かなり少数派だと思うが)寝る前に保湿をたっぷりつけて、ヌルヌルギトギトな顔で寝るんが
大好きなのでこの使用感は気に入った!
因みに翌朝起きてもギラつきは無くなったものの、まだ(!)ヌルッと感はあった!すげーな、コレ。

使用後蒸しタオルパックやティッシュオフすれば少しはマシになるが、べトつき嫌いの人は多分
気持ち悪くて使わんなるかも。

逆にオイル好きにはかなりお勧め☆
定番のオリーブオイルに加え、ミツバチ由来の天然成分も入っていて効き目がありそう。
(詳細は→こちら/EMCJ.ホームページ)
WAX(固形状)なんで液漏れの心配もなく、クリームケースに移し変えて携帯も可。
何より欲しい量だけスパチュラで掻き出せるんが良い。米粒大~さくらんぼ大まで自在。
ポンプ式の液状オイルやとダラッと垂れたり出しすぎたりと調節が難しいんよね。

化粧下地として使用しその上に日焼け止めを塗ると、日焼け止めの刺激成分からも
肌を守ってくれ、且つメイクの持ちも良いらしいってんで、流石にメイク時にギラつく訳には
いかんので小豆1粒大程度の少量をハンドプレスしてつけるようにしている。
(つけた後は要ティッシュオフ!で日焼け止め)

ただ使い始めて数日しか経っておらんので劇的な改善はみられんが、何か良さそうな予感がする。
この2点は結構気に入ったんで、効果はなくとも暫くは続けてみるつもり。
特に何気に買ってみただけのEMCJ.は今後必須アイテムに加えたい。

このヌルつき感、病み付きになりそう~。
全身に使えるオーガニッククリーム「エジプシャンマジッククリームジャパン」
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~恐ろしいものを観てしまった。顔ダニ・・・・
この激しい乾燥肌はダニやんのせいなのかな。ヒィー考えたくない。peacockさんのように楽しいネットショッピングはできないので、清潔にするよう心がけます。
私も時々ヴェレダのワイルドローズのオイルをべたべたに塗って寝ます。
特にベトベトが好きなわけじゃぁないですけど、乾燥防止にいいのかなと思って。

プチポワさん
キモいやろー。何でもこのダニを殺すのにはある幾つかの成分しか効かんらしい。
だから専用のコスメがあるねんて。
私の場合クリームこってりは常やけど、オイルは初挑戦やったから
どうなるかと思ったけど、なかなか良い感じやね。
やっぱクリームよりラップ効果が高いせいか、乾燥がマシ。
なのできっとシワ予防にも一役買ってくれているはず。今後に期待やね☆
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
