
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

マイカーっ!

昨夜仕事から帰り、ふと気付けばえらい静か。
特に気にも留めず、着替えを済ませようと自室に入ったら...

窓開いてるやんかぁ~~~ッッッ!!!

ひぃぃぃ~~~っ!おじょうの事やから確実に外出てる筈。

マイカ、初脱走orz...

気付いて血の気が引いた...マイカは保護してから避妊手術まで半年外に出る時は
ぶらじゃー(ハーネス)付けての散歩しかさせておらず、術後も飼おうかと思って引き続き外には
出してなかったから行動範囲はとても狭い。
なので、もしいちびって遠出してしまったらほぼ帰って来れなくなってしまう。

「まいかー!まいかー!」

「チリンチリン♪」

あ、思いの外近くにおったのね。(汗)

近くに居ると判りホッとしたんも束の間、こっからが長かった...
呼べども呼べども視界に入る所までくるも、こちらが近づけばすたこらさっさと逃げていく始末。
超大好物のおやつの入った缶を振ったり叩いたりしておびき寄せてもダメ。(いつもは「おやつ」の
一声で飛んで来るんやけど)
そんなやり取りが他の猫にも聞こえたようで、はっちゃん、ななこやらがヤジ猫でウチに見に来た。
マイカからすれば遊び相手が来てくれてテンションが上がり、益々家に入ってこんなるー。
もー、とりあえず皆は家に入っといてか!にしても、このさっぶい中どんだけ弾けてんねん。(大汗)

悪戦苦闘しているとおばちゃんも来たんで何気に
「おばちゃん、マイカに家に入ってくれるよう言うてくれへん?」と頼んでみたら...

おばちゃん;「ンニャァ~。」
チリンチリンチリンチリンチリンチリン♪

うそん、帰って来た(滝汗)...

結局、おばちゃんと皆が家に入った所でマイカも寂しくなったんか入ってきたので、すかさず
「マイカー、おやつー!」と叫んだら目の色変えて猛ダッシュで来ました。
外でおやつ言うても効果ゼロやったのに。まぁ無事に帰って来て良かった~。

それよりも何よりも、
ほげ寝
恐るべし、おばちゃん。

私(人間)の言葉を理解してるし。しかも頼んだらちゃんとやってくれてるし!
人間に話しかけられる時間が長い飼い猫なら兎も角、おばちゃんノラやのに。

やっぱり彼女はただもんではないな。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おーーー!無事帰還できてよかったねーーー。
やっぱり猫は猫同士なのかね。
また、10年生きた猫は化けるって言うし・・・おばちゃんは間違いなくヒトネコさまだね。
うちのハラマキもか。

うん、気付いたら窓が開いてて一体何時間外におるんか判らんかった割には案外近くで遊んでで良かったよ~。
寒い外でいちびってたからお腹冷えたらしく、翌日下ってたわ...ほんま世話の焼ける子や。
おばちゃんにはびっくった。
つかおばちゃんまだ10歳にもなってないのに今からこれやと10歳過ぎたら猫又にでもなってまうんちゃうか(笑)
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
