
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

マイカちゃんの手術 (昨日の続き)

マイカちゃん、遂に避妊手術
保護したんが5月頃なんで今で8ヶ月目か。
前にお腹を緩くした時、獣医さんに最低生後半年は経たないと、と言われ日々脱走を試みる
マイカに注意しながら今の今まで我慢してたがそれも今日まで!

ほんにまぁ~この活発なおなごといったら...
外に出たいが為に、引き戸オープンを習得しやがった。まだ1歳にもなってないのにっ!
マイカちゃん天才ちゃうか!(←アホ)

本当はもう少し経ってからでもええかいな~と呑気に考えていたんやけど、最近やたらと
外に出たがって仕方がない。うっかり逃がして御懐妊、んでもって今までの努力が水の泡...
なんて事が十分起こりそうな気配むんむんだったので、予定繰上げ、慌てて病院に連れて行った
っちゅうワケですわ。

約束の引取り時間に姪っ子と病院へ。
実はマイカちゃん、病院はぶらじゃー(家ではハーネスをこう呼ぶ)+紐だけでキャリーバッグとか
不要な子。しかも連れて行く際の車中も放置でOK、と物凄い手のかからん子なのだ。
やっぱ天才ちゃうか、マイカちゃん!(←アホ×2)
そういう事で、帰りの車中は放置より誰かいた方が安心するやろうと思い姪っ子を連れて行った。

毎度の事ながら、皆さん術後はヨレヨレ。
体に負担もかかってるし、麻酔も覚めやらんので致し方ない。
ようがんばったね、マイカちゃん。

ちうか、帰宅後の行動が今までの子達とちょっと違っていたんで少し心配になったよ。

帰宅後、真っ先にトイレに入るも、出そうで出ないのか、痛みで出せないのか、はたまた朦朧と
しているからなのか、

トイレでゆうに5分以上フリーズ。

ベッドに上っても全然横になろうとせず、座ったままでまたもフリーズしてるし。

だ、だいじょぶ?マイカちゃん??\(゜д゜;))

しかも手足がめっさ冷たいし!不安にかられて隣にいるまりこをチラ見したら明らかにマイカのが
黒目が開いてるし!
手足冷たくて、瞳孔開いてる感じが「あの時」の感じと似ているので、これが麻酔によるものだと
解っていても拭えない不安...
既に何匹も手術は経験しているのに、1度不安にかられたら今まで得た経験なんてぶっ飛んで
素人同然にアワアワしちゃうもんなんやね。は~、怖かった。

寝る頃には更に少し麻酔が抜けたようで、声が出るように。つか、めっさ怒ってるし~(TдT)
しらふに戻ると同時にスネたろちゃんになってきた...

「マイカちゃん、もう寝るよ~。な?ネンネしよか?な?マイカちゃん?マイカ~。おぅぃ。」

DSCN1045.jpg
「...」(アゴをベッドの壁に乗せたまま怒りのフリーズ)

ご、ごめんって。(大汗)



※今日はすっかり落ち着いて、でもまだしんどい様子で1日寝とりました。
今日も絶食。ご飯は明日には食べられるかな~?

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
