
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

メイクブラシ~ベースメイク編~

ファンデーションはリキッド?パウダー?

私は夏はパウダーファンデだけでそれ以外の季節はリキッドと併用。
どっちにしても粉を使うと思うが、これまたブラシによって仕上がりが変わる。

ba75c012f13e8c96385978cb726b959ce9ddcf56.jpgパウダーファンデーション 若しくはお粉  +
0afc23530c36dfc549d493f5a4899540ef93f017.jpgbrush#24   or8141f2edbb986091c7a7a0f4aeb11a745a7caafc.jpgbrush#21

最近限定で#24の携帯版が発売されていたんで気になりカウンターでどちらも試してみたんだが、仕上がりの好みは断然#21が良かった。

ふんわりとした仕上がり感には#24、透明感はあるがカバーも若干出来るのは#21といった感じ。

BAさんによれば、#24は粉を「のせる」のに対し、#21はぐるりと回転させながらつける事によって粉を「磨く」効果があるんだそう。

2本つけ比べて私は#21に即決。#21の方が人気が高いんが頷ける仕上がり。

何気にメイクをしとる人には多分この違いはじっくり見ても判らんと思うが、コスメ好きな人は
絶対判るハズ!

因みに#21は艶やか肌にすべくシマーパウダーを顔全体にのせる時や、チークをつけても
良いらしい。

付属のスポンジ使用とブラシ使用の差は歴然。
ブラシのが格段にキメが細かい綺麗な肌に見えますよー!
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パウダーファンデーションの極意

  インターネット限定でついに発売開始! パウダーの粒子が細かいサラッとした使い心地。 パウダーなのに乾燥もまったく気にならないから崩れ知らず。 つけたての肌が持続できる、理想のパウダーファンデーション の条件を全てクリアした一品です。 水なし、水あり

ポイント最大4倍!23%OFFキメ・毛穴の目立

軽いつけ心地でキレイに仕上がります。ステイフィックスと併せて使うといいと思いますね。ケースも可愛いのでおすすめ!ただ届くのに時間がかかりました。実用品・普段使い  色が心配でしたが、大丈夫でした。以前は他メーカーのものでオークル系を使用していまし

ポイント最大4倍!23%OFFキメ・毛穴の目立

レヴューのファンデーションは、着け心地は悪くないのですが、減って底が見えてくるとぽろぽろと割れてしまうのが難点です実用品・普段使い  軽いつけ心地でキレイに仕上がります。ステイフィックスと併せて使うといいと思いますね。ケースも可愛いのでおすすめ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
