
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

香り

五感の”記憶”で最後まで残るのは「嗅覚」なんだそうな。

これを人に例えると、心理学では人の印象は最初の10分で80%決まるらしい。
そして何年経っても記憶に残るのは「その人の香り」。

香水はその初対面10分間でガツンと良い印象(記憶)を相手に刷り込むのに一役かってくれる
心強いアイテムだ。
但し、使い方を誤れば「あのくっさい人」になりかねんので、第一印象で決まった自分自身の印象が、今後の人間関係にも大きな影響を及ぼすと思えば、香り選びもあなどれん。

たかが香水、されど香水。

かく言う私は軽い”香り”コレクター。
(勿論集めるのは香水だが、可愛いボトル...なんぞにはあまり興味が無く、中身の”香り”に執着があるのであえてこう言っておこう。)
癖の無い、万人受けする香りも好きだが、お香のような重みのある、且つ、個性的な香りも好き。
ここ数年はさわやかで甘みのあるフルーティー・フローラル系を好んで使用しているが、
そろそろ新鮮味が欲しくなり、夏用の香りを探し始める事にした。

欲しているイメージはレモンやオレンジ等の柑橘系やスズランのような、甘さを抑え
更にすっきり爽やかな香り。なんちうか、ユニセックスよりのイメージ。

今の所、候補は3つ。

20070426121836.jpg
★CLEAN SHOWER FRESH★ http://www.cleanperfume.com/
香調:フレッシュ シトラス クリーン
TOP:レモン・マンダリン・オレンジ
MIDDLE:スズラン・オレンジブロッサム・ジャスミン
BASE:ムスク・サンダルウッド

14日の発売なんで香りは確認しとらんが、正にイメージ通りの香料が入っており
今一番気になる香水。

20070409144033.jpg★SCULPTURE MORNING FEEL★
香調:フレッシュ アクアティック
TOP:ベルガモット・パッションフルーツ・バーベナ
MIDDLE:ウォーターフラワー・ジャスミンの花びら・ミモザ
LAST:アンバー・ムスク・サンダルウッド

地中海の自然がもたらす心地良いそよ風をイメージした香り。
タイトルにも魅かれるが、タイトルらしい爽やかで優しい癖の無い香り。
CLEANにピンときても、香りが似ていなければこれも買ってしまいそう。

20070409144049.jpg★VERSACE BRIGHT CRYSTAL★
香調:フローラル フルティームスキー
TOP:ユズ・アイスド アコード・ザクロ 
MIDDLE:ピオニー・マグノリア・ロータスフラワー
LAST:アカジュ(マホガニー)・ベジタル アンバー・ムスク

CRYISTAL NOIRを持っているが、それとは対極の優しい香り。
今イメージしているスッキリ爽やかとは違い女らしい香りだが、大人っぽくなく気軽につけられそう。
ただ若干好き嫌いが出るかも...かく言う私もよくロータスフラワーの香りで酔ってしまう

ネットで買えばかなり安く香水が買えるが、CLEANだけは取り扱い店が少ない上、
どこもディスカウントしておらず定価のまま。しかもコレが一番高価で60mlで大方1万円。
たけぇよ...
全部安くゲット出来るなら3本まとめて買ってしまうが如何せん物欲カテゴリーは香水だけに留まっておらんのでそんな贅沢は出来ん。

とは言え、まだこの香水を気に入るかどうか判らんので、悩むのは店頭で現物を匂ってから。
恐らく気に入れば即決で買って帰って来ると思うが...
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
