
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

初セルフネイル

先日セルフネイルを始めるべく購入したソークオフタイプのジェルネイル用品一式。

実は届いてすぐにネイルやりましたっ♪25日にやったんで今日でまる1週間。
きちんとプライマーもつけてリフト対策もしたお陰か、いまだにどこからも浮いてきていない!
いやっほう~♪つか、サロンでやって貰うより持ちがええねんけど?もしかしたら今回使った
シャイニージェルと相性が良いからなんかも(期待)☆
で、やったんはコレ↓
DSCN0953.jpg
初めてなんで透明ジェル一色で出来るデザインとして大好きなフレンチで。
*ホワイトのハーフチップを貼った上に透明ジェル。
何故にこんなに短いかというと、3本自爪が折れて深爪になった為、チップを張る位置が
根元よりになってしまい、それに合わせてフレンチを作ったらこの長さになったワケでっさ。
(今回は「逆フレンチ」な気分で無かったんで長さよりもデザインを優先)

実のトコロ「出来そう」と思うものは大抵自分でやる性格なんと、「自分でやるんは面倒臭っ。」と
思いつつも私の経済上、こんな高額な趣味いつまでも継続出来るもんちゃうとうすうす...いや、
しっかりと判っていたんでコレもいつか自分でやるかも...と初めてネイルして貰った時から
サロンでじっくりと工程は見ておったんでイメトレだけは完璧☆

初回所要時間、何と4時間。(号泣)orz...

なんでそんなにもかかったのかは、コレをする前に7本の指にハードジェルリフトもせず
しっかりとついておりまして、それを外して甘皮ケアの下準備完了までに2時間かかったちゅうわけ。
(※ハードジェルはアセトンでオフ出来んのでひたすら削る(ファイルする)べし)

ハードジェル外した時点でグッタリ。

疲れ果てて気持ちが折れそうになったが、「何の為に落としたんやっ!ジェルしたいからやろ?」と
自分を励ましコレが完成。いや、もうね、終わった後の腰がダルかった事!
いきなりハードジェルにせんで正解。

ちうか、この短いフレンチ既に飽きてきた...
どちらかと言えば短いのが好きやけど、でもやっぱ短すぎるんは頂けない。
つうワケで爪には宜しくないが、オフしてもう少し長めにデザインも変えてやり直してみよおっと。


シャイニージェルのお得セット!【プレミアムUVランプ36W付き】¥12,075

フレンチネイルにピッタリ! ミクレア オリジナルチップ ホワイト 120P ¥1,890 ※ホワイト・ナチュラル・クリアの3色有り。サイズ別でも売ってます。
スマイルラインが綺麗でお勧めですよ♪

近く欲しいものと言えばネイルシェイパー
ハードは勿論、ソフトジェルでもオフの際、あれば超便利~♪これは絶対欲しい!

サロン並みの指先ケアを自宅で!BEAUTY NAILER ネイルシェイパー ¥2,436

やっぱ始めると何やかんやと欲しなるわ~。(形から入るタイプなんで特に)
ネイルシェイパーは必須やけど、あと、デスクと収納BOXが欲しい...
アカン。がっつりやる気満々やわ。散財せんように気をつけよ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
