
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

セルフネイル

昨日の記事セルフネイルを宣言して、早速注文しましたっ!

注文と言っているけど、何せ種類が多いのでどれを選ぶかこの数日悩みに悩んだわー。
特にジェルネイルソフトジェル(ソークオフジェル)とハードジェルの2種類あるんで、

ソフトハードのどちらにするか
         ↓↓↓
②決めたら、どこのメーカー(製品)にするか
         ↓↓↓
UVライトは何ワットにするか&メーカーは?
         ↓↓↓
④後は小物類ブラシ等)は何が必要か

とまぁ、この数日悩みに悩んで選びに選びましたで...メンドクサ。

アクリルネイルは必要最小限のスターターキットでも2千円台で売っているが、ジェルは
UVライトを使用するんでスタート時点でアクリルの5倍、1万円~のスタート。
テンション上がって調子こいて色んなものを買ってしまうと5万くらいすぐに飛んでまうんで、
ここは己の欲を高めんよう慎重に、まずは必要最小限のものだけを揃えるようにと自分を戒める。
と言っても、値段重視で安価なものやと質もしょぼくて結果買いなおし...という事も重々
考えられるのでそこそこ、中~中の上で揃えた方が良いよね。

で、ジェル道具一式何にもかんにも持っていない私は単品で揃えるより、スターターセット
買う方が、始めるに必要なものが単品で買うより安価で揃うので今回はセットにしよう。
初めはこれで様子をみて、おいおい必要、若しくは欲しい物を揃えていけばいいや。

①本当はネイルサロンでいつもやって貰うクリストリオのハードジェルが欲しかったが、
 ソークオフより若干高いのと、初心者技術で数日でリフトしてしまったら爪を削って
 外さないかんのでへのダメージを考慮して、今回はソークオフに決定。
        ↓↓↓
②候補に挙がったのはノビリティジェラッカーシャイニージェル
 他にもよさそうなのはあったが、上を見ればきりがないので初心者の私は安価でそこそこ綺麗に
 仕上がるもので良い。最初の内は失敗等でジェルの無駄使いしそうやし(汗)...
 悩んだ結果、今回は「シャイニージェル」に決定~。
        ↓↓↓
③さーてここまで決まればあとはライト。9・18・36・45Wがあるが、ワットが大きい程強力で
 硬化する時間が早い。ソークオフの場合、調べたらメーカーによっては9W推奨のものも
 あったけど大は小を兼ねる。18W以上を使用なら硬化時間を短く設定すれば良い。
 なので今回は36W購入。サロンのライトも36Wやし、今後もしサロンと同じハードジェルを
 するかもしれんし。
 あんまりしょぼいライトだと硬化が悪いという評価も聞いたので、ここは後でまた買いなおす事の
 無い様、まぁまぁ良いものが欲しい。

って事で、このセット購入☆
シャイニージェルのお得セット!シャイニージェル・36Wセット(BN プロフェッショナルスーパーUVライト)¥12,600

が、実際は入荷まちで現在在庫無し。なので、ジェルセットとライトをバラして購入。
シャイニージェルスターターセット★ジェルネイル★¥4,725
                    
これは安心! 6ヶ月保証付UVランプ36W 【ライト2本おまけ付】¥6,825
実際は送料¥525かかるので計¥7,350。

同ショップ内で同じライトも売っているけど、このショップの方が安い上、替えライト2本付きで
お得っ!しかも2点の合計¥12,076でライト付きセット(替えライトは無し)より安い。
なので送料かかってもこの方が断然お得!買い物上手~ぅ♪(自画自賛)
        ↓↓↓
④危険地帯!ラメやらスワロやら可愛いものが一杯で油断したら色んなアートの期待が膨らんで
 無駄遣いしそうや。でもアカン!アカンねん!ここはグッとこらえて必要最小限をチョイス。
 フレンチネイル好き&折れて深爪になってる爪もある私にはチップオーバーレイは必須。
 なので小物類は、
ハーフチップのホワイトとナチュラル2種類
*チップを貼るネイルグルー。前に100均で買ったのでつけたら3日で中に隙間が出来てしかも
 水滴がたまってすぐに外す事になったので今回はサロンと同じの購入。
*同シャイニージェルのホワイト
*どうしても気に入ったグリッターがあったんで1色だけ
*飽きた時にアレンジ効くように、クリアのスワロちょっとだけ
*ブラシ(安いやつ)2本+ブラシキャップ
*プレボンド(ジェルの接着を良くし、縮みを抑えるもの)
未硬化ジェル拭き取り用のクリーナー(セットのは小さいからすぐなくなりそう)
+αあと少しこまごましたもの...

んなっ?わかるやろ?
今まで腰が上がらんかった理由。


実は過去に1度始めようと考えて同じように探した事あったけど、沢山ありすぎてどれを選べば
ええんかワケがわからんなって、結局どうでも良くなって放棄したんよね。
楽しいんはアート用品を見て選ぶトコだけ(自分の爪にアートするんはあまり好まんけど、見てると
色々やってみたくてウズウズしてくるわ~)

「あら?コレお勧め?じゃぁコレにする~☆」な性格なら良かったんだが、一度興味を持つとトコトン
掘り下げたくなる性分なのでとにかく出来る限りの情報を集めて状況を把握した上でないと嫌。
だから今回もこんなにかかりましたとさ。ハァ疲れた。つか、ようやく買った。
やる前から既にやりきった達成感。終わったらアカンやん。
今回のはサロンでやってまだ2週間しか経っていないのに既に3本ネイルが取れてみすぼらしい。
届いたら早速やってみよう。

2~3回やれば十分に元は取れるんで、これからは懐のダメージが減って嬉しいね~♪
買ってしまえばこっちのもん。つか、早よ買えば良かったよ。ふぅ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
