
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

コンデジ

オタク素質を十二分に持ち合わせ、興味のある事物にはトコトンまで掘り下げる性格。

出来得る限りの情報を収集し、カタログも穴が開くほど読むんで空で言える位。

特に家電のカタログは私にとっては、例えて言うなら酒の肴(飲まんけど)。
もはや趣味と化しておるね。ファッション雑誌読むより面白い。

最近はデジカメ選びに勤しむ日々。去年も冬モデルであーだこーだと悩み抜いたが、結局コレという決め手に欠けるんで断念。

それを見ておった妹が一言。
「どうせ今回も何ヶ月もかけてあーだこーだ言って挙句、『もうちょっと待ったら冬モデルが出るから待つか』っつって買わんのやろーがっ!!!」

良くご存知で、へへへ。
今回も見送る可能性がある事は自覚しとるんだが、カタログ見て悩むんが楽しいねん。

さておき、このまま満足のいく物を待っておったら5年経っても出てこん様な...
どこかで思い切って納得せなアカンし、昔のフィルムカメラの様に1台を大事に長くっつう考え方と
コンデジを同じに捕らえるんがそもそも間違いの気がしてきた。

むしろ、コンデジは携帯電話感覚の方が近いんではなかろうか?
ちなみに携帯は年1度機種変するが、コンデジはそこまで早くなくとも3年に1度買い換える位が
ええんちゃうか?と思える。

長期使用を目的にすれば、買ってすぐ良いのが出たらちくしょーという気分になるから次待って、
また次待ってをエンドレスに繰り返しいつまで経っても買えなくなるが、自分で3年と期限を設けて
おけば気持ちに余裕が出来て今ある中で満足も出来るんではなかろうか。

うん、何か答えが見つかった感。そーしよ、3年経ったらまた買い替えよ。

今候補に挙がっておるんが3機種。まずはSONY [一覧はこちら]

Sony cybershot [DSC-W80]
DSC-W80.jpg


同じくcybershot [DSC-T100]
DSC-T100.jpg

他のメーカーがちまちまとスペックアップしとる中、Sonyは大きく向上しとるよう。

正直今迄サイバーショットには見向きもせんかったんだが今春モデルはなかなか良いぞ!
エンジンに一眼のαでも使用している「BIONZ」を搭載し、画質・色合い・ノイズ処理等々グンと向上。
(私にはリスト外なんで載せていないが、コンデジの春モデルは3型あり、W80・T20・T100全てに
このエンジンを搭載。)

W80にT100の機能も付けてくれたらいう事ないのに...
画質・レンズはW80、使うであろう機能はT100、ずるいぞ!選べん!

最後の1機種はFUJIの [FINEPIX F31fd]   [一覧はこちら]
pht_36.jpg
高感度の画質の良さとフラッシュ機能にはかなり定評があり、実際最初に使っていたコンデジもF10なんで使い勝手の良さと画質は重々承知。
マニュアルでも撮影出来るし、カメラ好き・素人問わずカバーするソツのない優等生ではなかろうか。最新ではSDカードも対応するF40fdが出ているが、私はこっちのが良い。

F31fd+SONYのどっちかで2台欲しい。
買えればベストだが、そうそう1度に2台買える余裕も無く...

F10は手放したと言っても母が使っておるんで借りる事は可能。
そうなると高感度が必要な時は母のを拝借し、昼間用を自分で買うって方が良いかもね。

つうか、ことごとくSDカードでは無い機種ばっか選んどるねー。
そしてどうも沈胴式レンズに魅かれるらしい。
私はメインはカメラ、カードも消耗品やと思っておるんでカード買い替えには何とも思わんが、
SDカードに拘る人なら渋るんやろな。

あぁ~っ、もう暫く悶々とした日々が続きそう...
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
