
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

運動会

今日は姪っ子の運動会にマイカちゃんと行って来ましたー。

実の所、姪っ子の運動会なんて1度も行った事が無く、今回が初めて。
たまたま仕事の休みが合ったんと、学校連れで来る家族も中にはおるっちゅうんを聞いたんで
それは是非ともマイカちゃんと行かねば!という事で参加。

姪っ子の出る順番が午前中と午後は一番最後やったんで時間的に難しく(←早よ起きろよ)、
つか、正直なトコロ姪っ子の出し物には興味が無く(姪っ子も見て欲しくない言うてるし)、
真の目的は運動会を観に行く事ではなく、
マイカに運動会を見せてあげる事まぁ、雰囲気とか。

なんで、お昼ご飯だけ参加する事に。それなら姪っ子も確実にマイカに会えるから一石二鳥☆

ええ時間になったんでマイカのぶらじゃー(ハーネス)にリードを繋ぎいざ学校へ!

...が、やはりそこは猫、歩き出して家から遠ざかる程に不安げな泣き声。
う~ん、散歩は出来てもテリトリーの外に出ると不安なんか...

まぁそれでも何とかなるやろーと学校まで抱っこして歩く事10分、到着~。
最近よう育って重なってるから結構腕疲れた...肩掛けバッグに入れてったら良かったよ。

さておき、ランチタイムにピッタシ到着したんでまぁ人の多い事っ!
校舎間で各家族がひしめき合ってしかも喋り声が反響するんでうるさっ!

ハッ...チラリとマイカに目をやると...

プチパニクっとる。アワワワ...

DSCN0891.jpg
家族と合流しても周りが気になって仕方がなく、ご飯をあげても食べるどころではなし。

DSCN0890-2.jpg
私も妹(姪っ子の母)も↑の女座りをしている中でひとり。やはりウチの姪はおっさんくさい。

本当は食後に1種目くらいマイカちゃんと見てから帰ろうかと思っておったが、これ以上居たら
彼女にストレスがかかり過ぎるんで帰る事にした。(←そらそうだ)

弁当は妹がバイクで持って帰ってくれるっちゅうんで、帰りは弁当を入れていたバッグに
マイカちゃん入ってくれるかしら~?(片手&おおよそ撮りなんで切れ切れ...)
DSCN0892.jpg

DSCN0893.jpg
「は~べっくらこいた。怖かったわーホンマ。」

マイカちゃんの学校訪問10分ちょいで終~了~。

帰りは家に近くなった所からお散歩がてらにマイカを歩かせて帰宅。
先日友達がmixi日記で沈丁花彼岸花を見て秋を感じたと書いてありそんな季節か~と
思っていた矢先、帰り道で彼岸花が群生しているのを私も発見。

DSCN0896.jpg
普段使う路では全く見かけないが、ちょっと裏路にはいったらこんなに。(こんなカタマリがいくつも)

DSCN0899.jpg
彼岸花をこんな至近距離で見かけるのは何年振りかしら。

DSCN0902.jpg
あ~秋やなー。(私も実感)

荷物を肩掛けした状態でマイカとカメラに同時に注意を注ぐのは大変で、カメラの設定どころか
適当なおさしんばかりでお恥ずかしい...

DSCN0898.jpg
「誰も気にしてないからだいじょびよぅ~。」

あっそうでっか。(大汗)

写真は兎も角、キャリーにも入らずハーネスだけで大暴れするようなパニックに陥らず、
これだけ大人数いる場所におれる猫はあまりおらんのちゃうやろか。流石マイカ☆

これからもドンドンどこでも行ける猫に育って欲しいわ。

次回はペット連れ可のホームセンターに一緒に行こーっと。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
