スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

携帯電話の色 ~風水~ #2

以前携帯電話風水についての記事を書いたが('08.2.8の記事)今日はい携帯電話に
ついて。黒い携帯はにあたり、人との縁を切ってしまうと書きました。

そして今春...占い師の友達に相談し私に良い色は「白」と言われたがどうしても欲しい機種が
あり、その白が白×ライムグリーン(ちゅうか鶯色)で明らかに好みではなく、2年使い続ける事が
出来そうになかったんで次にまぁまぁ相性の合うと言われた「シルバー」を選択。
つうかこれ、カラー名は「シルバー」となっているがどう見ても7割以上が「黒」。
自分でブログにも書いてダメな色とは重々承知で、それでもどうしてもその機種が欲しかった為、
「いや、カタログにシルバーって書いてあるからこれのメインカラーはシルバーや。」と言い聞かせて
購入。それからおよそ5ヶ月が経ちました。

実際に凶カラーの「黒」を使ってみてどうか?

*迷惑メールの増加。それもエロサイトから頻繁にっ!そんなものにかすりそうなサイトは全く
見ていないし、メルアドも今までと文字数同じ位で且つフランス語にしてたのに!
しかもメルアドは機種変前に変えて旧機種の時は送られてこんかったのに機種変してから
すぐ送られてくるようになって今もの凄いウザイ。

*仕事面では幸い激減した等の変化はなかったが、携帯の黒で言われる「人の縁が切れる」に
ついては、比較的メール・電話が「相手から」来る頻度は減った感じ。こっちから送る分には返信は
来るから概ね問題無し。ただ「縁が切れる」というより、自ら「縁を切りたい」気分に確実になった。

でもなー、これだけじゃあないのよ...

*携帯歴10年ちょいで今までに本体に可愛い傷をつける位で比較的携帯の扱いは丁寧で、
故障とは無関係に過ごしてきたんだが遂にやらかした。

水没、しかもトイレ...イヤーーーッッッ!!!

まさか私がやらかすとは...まさかまさか(大パニック)...
幸い自宅やったんで慌てて救出&マッハで洗浄したが画面がつかん。

昇天。(チーン) .........(゜δ゜).........。

うっそぉぉぉぉぉ~~~~~~んっっっっっ!!
データが!データがぁぁぁぁーーーーっっっ!!!

電話帳は勿論、この携帯にはマイカ(猫)を保護した当初の写真が入ってるんよーーー!(大泣)
デジカメを使って無かったから保護したてのおさしんは携帯の本体に保存されているやつのみ。
SDカードにはその内バックアップを取れば良いと軽く考えてまだコピーしていなかった...
それにインターネットの「お気に入り」。かなりな数を登録してたから全部思い出すんは不可能。

しっかしそんなパニック状態の私の前に現れた救世主が!なんとピンクの前機種。
いつもは機種変したら古い機種にはデータを残さんのだが、何故だかピンクには最新のアドレスが!(何でや私!?)そしてSDカードにほんの2~3枚だけPCサイズで撮った写真が!
何という天の助け!あぁ~神様~!有難うございます~ぅぅぅぅぅ...

迷惑メールにウンザリしてアドレス変更を考えていた矢先に水没、しかもトイレ(←ひつこい)。
でもって他にもちょいちょいと個人的な要因が相まって、リフレッシュしたい気分が勝り修理せず
解約→新規登録。このさい番号も変えてやるわー。

つう事で旧機種でやり過ごさず携帯ショップで新規購入。
で、何色かって?...

ピンク。orz...返り咲き。

ピンクとゴールドに飽き飽きしてシルバー(黒)に変えたのに。
機種を選ぶ際黒ないし黒の分量の多いカラーを排除した結果、「シンプルな」白がなくて選択肢が
ピンクかポップなカラーしかなかったんやもの(泣)ゥゥゥ...
(ケチがついたんで、ちょっとでも黒の入ったやつは嫌だった)
恋愛運上昇、免疫力アップ、女性ホルモンに良いピンク。私も婦人科系を気にせなアカンお年頃。
これでええんや、ええんやわ~。って事にしておこう...
しかしまさかピンクより黒に飽きる方が早かったとは誤算やった。

まぁ上記に挙げた不運は携帯のせいとは言えんが機種変してからタイミング良く起こっている事も
事実。捉えようは人それぞれなので興味がある方はご参考に。

つう訳で黒い携帯はたった5ヶ月でサヨウナラ。新機種はえらい可愛らしいサクラピンクの携帯に。
今はダークカラーがマイブームなんでしっくりこんけど、まぁ元々嫌いな色ではないので春にでも
またピンクブームが来れば結果オーライになんねんけどな。

はー、風水にかこつけて殆どマイ携帯の愚痴になりました。ええ、なりましたとも。
だって5ヶ月でこんな災難、愚痴ったっていいじゃない。
結果...私個人には黒は他の色に比べると概ね「凶」でした。
私の勝手な意見では、女性向きなカラーはやはり王道の「白」「ピンク」「シルバー」が無難。
暗い・濃い色より明るい・優しい色の方が女性と相性が合うのでそれを踏まえた色選びが良いかと
思います。(例;緑なら黄緑、青より水色...という感じ)

あと...バックアップを取ってマメに更新しましょう!

もう2度と、2度とトイレに携帯は持ち込まん。

※携帯は完全に乾くと電源・データが復旧する可能性が高いです。
サポートで修理に出してしまうと基盤交換でデータの復元も絶望的になるので増設の古い機種で
数日様子を見て、それから修理に出すのが良いと思います。
運良く復旧しても完全に回復したわけでは無いので速やかにデータをSDないし旧機種にでも
移し変え、水没機種の修理を出すのがお勧め。

事実、私の水没携帯も2日目の今日、だいぶ乾燥してきたようで上下ボタン以外が復旧!
左右ボタンと数字キーを使って出来得る限りのデータはSDにコピー出来たんで殆どのデータは
取り戻す事が出来ました!おさしんが戻ってホンマに良かった~~~(号泣)

スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 風水生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
ネコちゃん、可愛いですね~(*´∀`)♪

私もピンクX黒の携帯だったときは、
その時の彼とは修羅場でお別れ&データ突然吹っ飛び誰とも連絡つかないの、
超想定外のトラブル続きでしたよ!
以来黒は絶ーっ対に避けてますが確かに友達見てても、
黒系で恋愛関係や人間関係が散々、
ピンク系・メタリック系は総てにおいて円満な感じ。
本当に不思議ですね~(・д・)

新機種でいいことたくさんありますように♪

lottaさん

初めまして。コメント有難うございます☆

lottaさんも黒い携帯でトラブルあったんですねー。
私は今回の様なトラブルは初めてで凄く嫌な壊れ方だったんで、
2年縛りで購入したんですが、携帯ショップの店員さんからの
勿体無いから修理の方が良いというアドバイスを振りきって解約しちゃいました。

たかが色、されど色ですね。ホント不思議☆
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
