
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

日課

夏からマイカはお散歩デビュー。
夏バテで体調が振るわんが、ケツを叩いて休みの日は朝夕2回は行っている。

初散歩の日は8月の夏真っ盛りの午後姪っ子と一緒に。
保護されてから2ヶ月振りの初めての外出で緊張気味。
ほっとんど動かん。

DSCN0786.jpg
「うわ~(ドキドキドキドキ...)」

葉っぱのそよぐ音でもビックリ(萌)
DSCN0789.jpg
「なん何なんっ?!

DSCN0792.jpg
姪っ子と一緒にお参り。

徐々に慣れて来たようで、余裕が出てきた。
DSCN0801.jpg

DSCN0816.jpg
「おちゃんぽ(お散歩)って楽ちいねぇ~♪」

木登りさせてみた☆
DSCN0811.jpg
「ひゃぁ~っ!高いでちね!
この後すぐ枝を挟んで紐と反対側にぶら~んと首吊り状態に落下して激焦った!!
あぁ、ハーネスで良かった...(ドキドキドキドキ...)あぶねー。
大人の階段を早く上らせすぎちゃってごめんなさいね。まだアータには早かったね。

過去にに紐をつけて散歩を試みた事があったが、そん時は既に成猫で紐をつけた途端
微動だにせず、頑なに歩く事を拒んで失敗。
しかし紐に慣れて動けるようになると飼い主側(一応保護状態で飼ってはいないが)の
勝手な都合で言えば、何かと便利なのである。
猫側からしても、キャリーバッグ以外で保護ないし拘束が必要な時に予め
ハーネスに慣れていればストレスも減らせるし。

と、そんな事を言いつつ私にとっては実の所、ストレスを溜めんよう外に出してやりたいが、
自由に放して避妊手術前に妊娠されては困る(実際妊娠未経験で避妊をする方が疾病予防の
効果が高くなるらしい)ので、「散歩」を選択しただけなんやけど(汗)

しかしマイカは幼猫。最初は余り動きが無く「アカンかな~」と思ったが、やはり大人より柔軟で
今ではすっかり紐の散歩に慣れ、走り回るまでになった。と言っても神社の土地の中だけだが。

DSCN0856.jpg

さすがマイカちゃん。度胸の良さは抜群やね♪(←親バカ)
しかし思い返してみれば日陰を選んでいたとは言え、我ながらよくあんな太陽がギラついた炎天下に毎日1~2時間もおれたもんだ。

ハゥッ!...Σ( ̄□ ̄∥;)

だから夏バテしたん...じゃぁ...?(決定的)

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
