
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

お嬢ちゃま

先日ようやく名前が決まったマイカちゃん。
来た当初はまりこ一族からえんらい嫌われようで(大体母猫以外の大人の猫は子猫を嫌う)、
その内皆来んようになるんちゃうかいなと少々不安ではあったが、ここはフレンドリー一族(※注1)、
まずは出産経験のある「まりこ」と「おばちゃん」が慣れ、その子供達のはっちゃん・まこちゃん・
ななこ兄弟も徐々にではあるが、ビクつきながらも食事をしっかりしてから逃げる位にはなってった。
とまぁようやく最近は落ち着いてきて良い感じ。


(注1)この一族、顔を合わせれば目一杯顔をなすりつけあって挨拶し(ノラ猫なのに!)、
慣れた人間以外には警戒心がある癖、同種にはそれがなく完全平和主義でケンカ嫌い。
寧ろ友猫が多いので見たことも無い猫がどさくさ紛れに家に来る事しばしば。(ノラなのにっ!!)


つか、まりことおばちゃんはすっかり乳母、まぁ乳はやってないんでシッターとでも言おうか。
特におばちゃんは猫版の高田順二と言いたくなるような軽~い性格なんで、彼女を見ていると
「あれ~?私また子供産んだかしら?産んだような気もするし、そうでないような気もするし。
よう覚えてないわ。じゃ、産んだって事で。」つう雰囲気がひしひし...(汗)
そんないい加減やけれど、このいい加減な性格のお陰で凶暴化して半ば手を焼いているマイカの
面倒をみてくれるんで大いに助かる。おばちゃんサンキュ~☆

DSCN0620.jpg

「子育ては慣れとるからまかしときなはれ。」 おぉ~っ、おばちゃん頼もしい!

DSCN0664.jpg

マ;「おばちゃん本気で行きまちよー!アチョーッ!」

DSCN0665.jpg

お;「何でもええけど、あんまりイチビったらシバくよ!」

DSCN0666.jpg

マ;「ごめんなちゃい...」  お;「それで良し。」

いやー、さすがさすが。雑い扱いやけど、経験があるからこその良い雑さで面倒みてくれる。
こちらも安心して任せられるってもん。いよっ!ベテランシッター~♪
DSCN0433.jpg

お;「あらそ~ぅお~?」


で、続きましてまりこさん。そもそも彼女は猫じゃらしの動きにさえビクつく程の家族いち温和
大人しい性格なのにマイカにビビらんのが不思議。やっぱ母やからかしら?
とは言え、おばちゃんとは対象的でまりこさんはもっぱら「大人しい時」のマイカのシッター役。

DSCN0646.jpg

ご想像の通り、添い寝役。

DSCN0653.jpg

マ;「♪まりこばぁちゃまのこのもっふりが~♪」(メロディーはキン○ョーで。)

DSCN0654.jpg

マ;「♪すっきぃ~♪」

DSCN0418.jpg

ま;「...」

常に遊び相手がいて、空腹の心配もなく自由に過ごせるマイカはホンマに幸せもんやね~

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マイカちゃんかわいい~~~

見てて飽きへんやろ!!!

minoriへ

おひさ~!
うん、全然飽きんな!寧ろただでさえ仕事上がりは直帰やのに、
マイカが来てからはマッハで帰宅やで(笑)。

年のせいか、今まで以上に子猫(マイカ)にメロメロ&デレデレ。
ブレる事なく猫ばばぁ道を進んでるで~!
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
