
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

機種変更 W62S

は~、ゴールデンウィークも今日でおしまい。
この連休特に予定は無かったが、姪っ子が来ていたのでそのおこぼれにあずかり
何やかやと出かけたり、どさくさ紛れに食事に同行したりとええ感じに過ごせたな。
出かけなくとも一緒に遊んでたんで暇する事も無く。

とまぁ取り立ててイベントは無かったが、この数ヶ月悶々としていた携帯電話機種変
我慢の限界が来たんで遂に変えてやった。
新しい機械を触るのが大好きな私はデータ移動アドレス登録等はショップに頼まず
整理も兼ねて自分でやるんでこの連休中に変えるのは都合が宜しい。

つうワケで、じゃ~ん☆
color1.jpg au WIN W62S

海外対応モデルだが、海外に行く機会があっても使わん。高いもん。
海外で使う気も無いこのモデルを選んだんはこの機種でないとどうしてもダメな理由があったから。

この機種は不具合報告があったんで買うのを躊躇しておったが、どうしても英文予測変換
PObox Pro E」の機能が必要なんで思い切って機種変。
ソフト面の不具合はアップデートで解消された様子だが、もう一つの不具合「ボタンの軋み音」が
個体差で発生するようなんで、今もビクつきながら使っている次第...
ハズレじゃありませんように~!ハズレたらそん時は新品交換して貰うが、その行為が
面倒臭いんで出来れば問題は起こって欲しくないトコロ。

早速使ってみたが、やっぱコレにして良かった~♪

最重要機能の英文予測変換、コレ賢い~!実は10年近く待ち焦がれていましたよっ!
予め文頭に来るであろう単語の頭だけ大文字であったり、入力後は自動で半角スペースを
空けてくれるんでいちいちカーソルを自分で動かさんで良い。
勿論全文字大文字・小文字でも入力出来るし、予測リストに無ければ日本語同様自分で入力すれば
次からリストに上がってくる。
しかも日本語予測・英文予測をいちいち切り替える必要はなく、文字種を「かな」にすれば
日本語予測がでて、「英数字(Aa)」を選べば英文予測がリストアップされるのも嬉しい。
日本語メール文内でもし1単語だけでも英語で打つ時にも使えるんで、英文を使わない時でも
これは使えますなー!

あ~何て楽チン♪

しょうも無い機能付け足す前にこの様な使える機能をもっと早くに搭載して欲しかった!
携帯のボタンで毎回いちいち1文字ずつ打っていく作業がどれほど鬱陶しかったことか。
携帯で英文メール打つんも面倒やし、だからってその為にパソコン立ち上げてPCからメールを
送るんなんて更に面倒臭く、これによって彼氏(アメリカ人)のメールを何回シカトした事か。
(長文なんて打つ気が起きんので「OK.」+画像添付で誤魔化しなんてしょっちゅうさ。)

これからはそんなストレスが大軽減されると思うだけでこの機種への満足感は十分。

他に気に入ったんは、プリセットで入っている「ケイタイアレンジ」の1つにあるCat Voyage

かわええ~
メールが来たら「ニャ~ン」言うてるわ(萌え)。
電話が来たら「ネコふんじゃった」に合わせて「ニャ~ン」言うてるわ(萌え)。

家の母は時として猛烈な天然ぶりを発揮するんで、この「ニャ~ン」が聞こえた時、誰かが鳴いたと
本気で思ったらしく、「えっ!?」と耳澄ませよった(大汗)...
完璧なタイミングで歌に合わせて鳴くネコなんておらんやろっ!!!しかもノラでっっっ!!!

ボケもたいがいにしろよ、母(泣)

と、そんな母にこれ以上くいつくんは止めて、これねぇ~電話を閉じた時にサブディスプレイにも
ニャンコが出てくるんよねぇ♪
正直このアレンジ重いのか設定すると携帯がもっさりするが、このネコに免じて許しちゃう。
嘘。
前機種のもっさりカシオを1年以上使って慣れただけ。まぁでもペンギンでもっさりより
ネコでもっさりのが許せる。(それほどにネコ好きな私)

ネコ大好きの私には大満足なケイタイアレンジだわ。もう鼻血出るわ。
無駄に開閉してバッテリー消耗しちゃうわ。
前機種はカシオを使っており、当初はプリセットの「アデリーペンギン」に萌えたが、
このニャンコはそれ以上やな!やっぱネコ好きのツボはネコよ、うん。

ほぼ大満足な機種ながら、不満がないわけでもない。
*いつボタン軋みが発生するかわからん不安。(出るかもしれんし、出んかもしれん)
データフォルダに予め入っているデコメ画像が可愛くない。これソニエリオリジナルでなく、
 母の持つ東芝、友達の持つカシオにも入ってるやつと同じ。あー可愛くない。
*ソニエリ公式サイトでもメニュー画面ダウンロード出来るが有料。ケチくさい!
 無料にしてよー。無理ならせめてもっと安くしろよー。
カメラ画質は話にならん。私は本当に取りたい物はデジカメと分けているから我慢出来るが、
 携帯カメラをメインカメラとして使っている方にはこの画質には失望すると思われる。
*カメラのシャッター音でかい。他の機種よりでかい。
 サブディスプレーが鏡並にクリアに映るんで盗撮防止の為なのか?
 音は3種(一眼レフ・メロディ・チーズ!)から選べる...が、「カッシャーッ!(一眼レフ)」が
 五月蝿かったんで「チャララ~ン(メロディ)」に設定し直したところあり得ない事が。

「チャララ~ン、カッシャーッ!」

何だとっ!Σ(`□´|||)
どうやっても「カッシャーッ!」は基本なんか?何の為に3種類も入っているんや?
べっくらこいたが、カメラを頻繁に使う事は無いんで諦めて最初の一眼レフ音に戻す...(泣)

*カラーにシルバー&ホワイトレザーなんかあれば良かったが、既存の白ライムの店頭モックを
見る限り背面のライムカラーがもの凄い汚れていたんで、白でも同様に薄汚くなりそうなんで
諦めがついた。

とまぁそんな不満足部分(結構あったな...)もあるが、ほぼストレスを感じさせる深刻な物では
ないんでしいて言えばと挙げてみた。ん、まぁカメラは使わんにしてもちょっとガッカリやったけど。

良し悪し色々あるが、概ね満足。まだ買ったばっかで触るんが楽しいね♪
つか、携帯変えて楽しいと感じた事は久しく無かったような?
このまま愛着が湧いて飽きずに2年使い切れれば良いけど。(←飽き性なんで)
私のツボにはまる「PO Box Pro E」搭載の折り畳み機種がどうか今後2年間出ませんように...
ってむりか。せめて1年半っ!

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
