
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

深爪矯正 自己メンテナンス

先月中ごろにバイオジェルをやったが、相変わらず重症の1本だけはスカルプ
何せ重症で殆ど爪が無い状態なのですぐ外れる。
だからと言って仕事も忙しくてほいほい気軽には行けないんで、外れたら暫く自爪がむき出しに。

これが危険。ついついいじってしまい元の木阿弥に...(泣)

なので未だに重症は回復せず短くて汚いまま。
これではいつまでたっても治らんのでサロンに行けない場合、とりあえず自分でスカルプを
やる事に。
私の場合、偽爪(チップジェル・スカルプ)がついていればいじる事が全くないので兎に角
自爪を露出させない事が深爪を治す近道となる。

そんな訳で早速スカルプキットを購入。
DSCN0424.jpg

ついでにヤスリと念の為に自爪補強用のベースとトップコートも購入。
実はジェルが剥がれてきた所から亀裂が入り、早速1本折れてしまったから(大泣)...

バイオもかなり剥がれてきて気分的に限界なので外して新しいのを付け替えたかったが
予約が取れず次いつ行けるかわからんので、今日バイオを外してこのベース&トップコートで
暫く凌ごうと思う...

昨夜練習がてらスカルプを施してみました♪
もう何回もサロンでやって貰っているんで手順は解るから何とか出来るやろ。

初めてなんで手際良くとはいかんかったが、結構簡単に出来た。
DSCN0427.jpg

爪がかなり凸凹の為、パウダーがちょっと足りんところがあるんはご愛嬌って事で。

DSCN0431.jpg

まぁでも概ね初めてにしては問題ない出来。

つうか、スカルプ1本約千円。キットは約3千円。
しかもスカルプが必要なんは爪1本だけなんで、相当回数つけられそう。

サロンに行けない時の応急用に、と思って買ったが、どうせ数日しか持たんならこれからは
自分でやってバイオだけサロンでやってもらおうかしらね。

さて、これからバイオジェル外してスッキリしよ♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
