
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

マウス

今回のマウスは3個目。

最初のはSサイズのちっこいマウス。
反応が良くて手の小さい私は不便も感じず使っていたが使い倒して塗装も剥げており、
くたびれ感が出ているので買い替える事に。

2個目は最初と違うのにしようと思い、サイズも普通の大きさの物を選び、サイドボタン
ページを前後出来るタイプが便利そうなんで選んでみた。
このボタン結構便利が良かったが、マウス自体の反応が悪い!
最初のがレスポンスが早いタイプだっただけに余計にモサッと感じる。
マウスの動きもぎこちなく、何かガクガクした感じでイラつくわー。
あまりの動きの悪さにマウスパッドを買い替え、若干は解消したように感じなくもないが、
それでも微動な動きが出来ん。1文字2文字の範囲指定するのにえらい時間かかる!

結局買って1ヶ月ほどしか経ってなかったが、これには耐えられず再度買い替え。
先日外付けHDDを買う際に見つけた良さ気な一品☆

【バッテリーフリーワイヤレス光学式マウス】\3,660
これはマウスパッドから電源を供給するタイプなので、マウス本体には電池不要。
電池が弱くなるにつれ、反応が悪くなるという心配がないのと、電池を入れないのでマウスが軽い♪
ものぐさな私はカーソルを動かさず、マウスボタンで出来得る限り作業をしたいので今回は
6ボタン付きを選んだが、必要でない方はシンプルタイプもありましたよ☆↓

【サンワサプライ】バッテリーフリーワイヤレスマウス \2,630

マウスパッドから電力供給。電池不要マウス SANWASUPPLY \2,766

昨日仕事から帰って来たら届いておったんで、今日早速マウス交換♪
付属でCD-Rが付いているのでインストールしてボタンの割り当て設定。
これで上下スクロール左右スクロール戻る進むボタンが左右に各1。
プラスオフィスボタンなる物があり、これを押せば、その都度スクロール・左右ボタンを他の機能に
割り当て出来る優れもの。

USBケーブルを差し込んでほんの少し待てば使用可能。
その動きは...

チョー軽快ですっ!ナイス!

マウスもパッドから浮いているんじゃないかと思う位にスルッスルすべる!
実際に画面上のカーソルの動きも早く、思った通りの場所になめらかに動いてくれる!
いや~、ええ買いもんしたわ♪

2個目のマウスはマウスパッドも買い替えたんで、結局は今回のマウスと変わらん値段。
なのに仕事っぷりは雲泥の差。
勿体無い事した~、もっとよく探して買えば良かった...
お古は妹にでもやろ...と思っておったら、タイミング良く来たんで持って帰って貰った。
あ~、スッキリしたっ。

たかがマウス、されどマウス。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
