
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

深爪矯正 2ヶ月経過

最初の深爪矯正は1月。今まる2ヶ月が経ち、3ヶ月目に入った所。

昨年初めて矯正をした時は、トータル3~4万使ったにも関わらず(数回デコったんで
高くついた...)
外した後の爪がもの凄く薄く、放置していたら折れて全滅→深爪に逆戻りという勿体無い事を
してしまったんで今回は完治を目標に半年継続を念頭に置いている為、かなり慎重かつ計画的。

<<1ヶ月目>>
DSCN0264.jpg

最初はホワイトのチップジェル
前回(昨年)にやった時に、私のスカルプ・ジェル共に相性が良く持ちが良いのは
確認済みなので、出費を抑える為にも2ヶ月は外す事無く根元直しだけで過ごしたい。
途中爪に長さが出てきた場合短くする事も踏まえてチップは予め根元近くに付けて貰い、
あえてピンクと白の割合を逆フレンチな状態にしてもらう。
フレンチならマニキュアを塗る必要も無く、シンプルで飽きないので良かった。
デコると最初は可愛いが飽きやすいのと、私の行くサロンではホワイトチップなら
ナチュラルカラーのチップの千円(10本で)アップで出来たので、色・デコはしたいけど高いのは
ちょっと...という方にはお勧めですよ♪

<<2ヶ月目>>
DSCN0315.jpg

爪が成長し、チップが良い感じに上の方に上がってきました☆
同時に爪に長さが出て、仕事上不便を感じたので今回根元直しの際に短くファイルして貰い、且つ
長さを揃えるとチップの割合が爪によってまばらで揃わなくなった事もあって、ラメをチップの
上・下に乗せて全体の白い割合を合わせて貰う。
これまたラインだと爪先全体に乗せる比べ割安。このサロンでは10本千円。
根元直し+ラメライン(千円)でも十分新鮮な感じに出来ますよ。全部外して付け直しより数千円
お安く済みました!

<<3ヶ月目>>
DSCN0408.jpg

仕事で疲れサロンに行く気力が無く、前回の根元直しから1ヶ月が経過。
流石にジェルがかなり上がって見苦しいのと、この間も自分で長くなった爪を短くし、ホワイトチップが
1~2㎜程までに短くなって来た。
幸い仕事も一段落着き、サロンの予約を取ったんで今回も自分でジェルを外す事に。
ただ、前回自分で外した時は爪の薄さを考えずファイルしまくった挙句、薄くて折れるという
アホな事をしてしまったんで、今回かなり慎重に目の粗さの違うヤスリを数種類使い分け少しずつ、
少~しずつファイルした。
その甲斐あって、今回の自爪はかなり硬い!あ~、やっぱ前回は削り過ぎやったんや...
多分今回は折れる事はなさそうだが、また油断して強い力を爪にかけてしまったりしては
大変なのと、まだ1本重度の深爪があるのでこれが完治するまではジェルを続けようと思う。
つか、たかが2ヶ月程度で十数年の癖を抑えられるとは到底思えん。
なので癖をより抑える為にもやっぱりせめて半年は爪をいじらない環境に自分を置いておく事が
懸命かと思われる。

今回ジェルを外したらネイルベッドも随分育ち、白爪も伸びて(写真はサロン前なので短くした)
人並みな爪に戻ったんで、多分今日サロンに行ったらバイオジェルが出来るやろ(期待)。
バイオならジェルより安いし、私の行くサロンは付け替えでの今のジェルの外しは¥4200
かかるのを自分で外して浮いたんで、ちょとデコって貰ってもいいかも♪

さ~て、これからサロンに行ってキレイにして貰って来ます!

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
