
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

サングラスと目の健康 その2

先日サングラス目の健康について触れたが(3月3日)、補足。

紫外線による目の悪影響
*視力低下
*角膜の炎症
*白内障を起こす原因の1つ

その対処にサングラスは有効だが、「日焼け(美容)」に関して言えば、ちょっと足りんかった。

記事を読んで、「日焼け止め+サングラス」で紫外線対策ばっちりと安直な考えは
持たない様、お願いします~。

美容が目的で紫外線対策を講じるなら、「全身」の対策が必要ですのでソコんとこ
お間違えなく~(汗)
逆に言えば、「全身ケアしてんのに何で日焼けするんかしら?」と言う方には
「+サングラス」で隙ナシ!ちゅう事でした。

目から吸収された紫外線で顔や体が日焼けするっちゅう事は、全身何処からでも吸収された
紫外線は体内で満遍なくメラニンを増やすという事。
そう、これからの季節、ノースリーブや素足にミュール+サングラスでは効果半減。

もしシミや日焼けを改善したいなら、全身(手も)に日焼け止めを塗り、露出を極力控え、
紫外線が吸収される面積を減らせば当然紫外線吸収量が減るんでひと夏根気よく頑張れば
症状が緩和される助けには大いになるでしょう。

私は日焼け・美白にそこまで気にせんので、ファッション性と目の健康さえ守れれば十分なんで
サングラスはお得なアイテムだが、美容が気になる方は全身のケアを頑張って下さいましm(_ _)m

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
