
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

サングラスと目の健康

そろそろ日差しが強くなる時期。

年がら年中、美白やら紫外線対策と美容は当たり前になってきていますが、の紫外線対策は
してますか?

目も日焼けしますよー。

怖い話をここで一つ。
紫外線は目からも吸収され、日焼けシミシワの元であるメラニンを生成する。
なので、いくら日焼け止めを塗っていても裸眼で太陽を浴びれば日焼けするっちゅうワケ。
折角の日焼け止め効果は半減。
しかも紫外線を浴びる事は目にとっても良くないらしい。
視力低下白内障になりやすい・角膜に炎症を起こす等の危険もある。

そこでお勧めなのがサングラス。但し、UVカットレンズでないものをかければ、
視界が暗くなる

瞳孔が開く

紫外線を多量に吸収する

と、逆効果になってしまうので要注意
値段に関係なくレンズは必ずUVカット効果のあるもので。
サングラスが苦手な人も度の入っていない透明レンズの所謂、伊達眼鏡でもいいからつける事を
お勧め。(勿論これもUVカットレンズで)

とか言いつつ、私もサングラスを常に着けるようになってまだ浅いが...
最初は何だかいちびっている様で気恥ずかしさもあったけど、慣れれば寧ろ必須アイテム。

ここんところオーバーサイズが流行っているんで助かる。
スッピンもまゆ毛から全部隠してくれるしね~♪

何個か所持しているけど、安いのよりちゃんとしたブランドものの方がやっぱ着けていて違う。
高いのはネームバリューだけでなく、使っているレンズの質も当然違うわけで。

主に使っているんはDiorのブラックグラデーションレンズと、2千円弱で買ったブラウン
グラデーションレンズの2個。
Diorは視界も良いし、フィット感も良い。紫外線透過率も0.1%と申し分なし。
安いのはつる(耳にかける部分)がネジが緩んでいるワケでもないのにカッパカパ。
紫外線透過率も15%とあまり効果なし。

目の健康を考えれば紫外線透過率は0.1%以下であるのが効果的だそう。
因みにレンズの色の濃さは可視光線透過率(所謂「眩しさ」)に影響するだけで、
紫外線カットとは関係ないので、色が濃い=紫外線カットが高いにはなりません。

と、まぁそんなワケ(どんなわけ?)で、茶系のサングラスを新調したくなったんでどれにしようか
探し回って良さ気なんを購入。

Tom Ford "Margaux"
margaux.jpg

tford2000419040_347x683f.jpg 購入したんはコレ。(上から2番目のカラー)

ローズゴールドのフチにライトブラウングラデーションのフラッシュ(ハーフミラー)で夏に良さ気♪
ツルもパールホワイトなんで茶系と言っても全体的には赤みを抑えた印象。
髪の黒い私は赤みのある茶よりこれ位のカラーが合っていると思われる。

フラッシュレンズも持っていないんで1つあってもええやろ。
偏光レンズ(ミラー加工)は反射を抑えて視界を良好に保つ効果もあるみたいなんで
車の運転にも良い感じやね。<詳しくはこちら→「偏光レンズが良いという訳」>
安い偏光レンズは視界が歪んだりして気持ち悪くなったりなんて事があるそうだが
ここはトム・フォード、その心配は無いやろ。

因みに日本(ネット)で取り扱っているんはここだけの様。<こちらをクリック>3万円也。

因みに私が購入したんはこちら。<こちらをクリック>探した中では最安。$233.88+送料$28
送料入れても上より安いかな。
住所やちょっとした英語(多分辞書があれば大丈夫かと...)が出来るなら問題ないと思いますよ。
日本配送もあり、他にも品揃え豊富。
google決済が早いとあったんでそれにしたら、注文完了して1時間後には発送完了メールが。早っ!

届いたらまたレポします☆

因みに日本で人気なのはこのモデル↓ アンジェリーナ・ジョリー着用カラー☆
TOM FORD "Whitney"◇【TF0009 B5】

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

いかすサングラスやなーーー!!!
ものすごかっこええ!!!

minoriへ

おひさ~♪
せやろ、サングラスはイカすやろ?
試着しようにもブツがどこにも無かったから、ドキドキやで。
このイカすサングラスを私が着けることは気にせんといて(汗)
実は密かにアビエイタータイプ(西部警察みたいなヤツ)をその内欲しいと
思ってんねんけど、いきなりは恥ずかしいし、これは試着必須(似合わんかったらもろ「ボス」になってまうからな)
なんで、今回はメタルフレームに挑戦してみようっちゅうワケよ。

もうじき今の職場から開放されるんで、今月にはまた会おうね!
出来れば久し振りの神戸なんで昼間にブラブラせえへん?
minoriまだカメラ買ってないなら付き合うで☆
ほっとしたらメールしま♪

ええがなええがな~

かっこいいサングラスが似合う女にいつかなりたい!と思ってるけど、如何せん私の鼻は低くて小さい・・・
何をかけても「鼻眼鏡」になってまうんよなーーー

ところで昼間にぶらぶら、ええね。
再来週と再々来週の平日、午前中先生んち行く日あるからそこら辺でどないだ。
再来週なら火曜日、再々来週なら水曜日。
また考えといて~~~

サングラスですか!!古に購入したものしか持っていないし、全く使わないなぁ。。っていうか使い方がわかりませんね。入浴剤早速使いました。バラの香りがリッチにしてくれました。またカラオケいこな♪

minoriへ

私も「鼻眼鏡」やで。
そんな人にもええヤツがあるから今度記事にアップしときま☆

minoriもサングラスに興味あったとは嬉しいね~♪
神戸で会ったら私と西部警察ごっ...もとい、一緒に色んなサングラスかけてみよ。
私は特に何が欲しいっちゅうワケでは無く、兎に角、久々の神戸を満喫したいだけやからもしminori何か買いたいもんあれば
ドンドン付き合うで!

日程は18か26日やんね☆また仕事の状況見てどっちが良いかメールするね。

takapika☆ちゃんへ

使い方わからんて...(笑)
いつもの服もサングラス着けるだけでも随分印象変わってええよ~♪

これから日差しも強くなるし、興味が湧いたら新調してみては?
takapika☆ちゃんが通勤に着けたら「デキる女」に見えそうやで~。

プレゼント気に入って貰えて何より♪
新婚ホヤホヤで家事と仕事の両立はさぞかし大変やろうから、
バスタイム位は一人の時間でリラックスしてな~☆

そそ。日程は18か26日。
どちらかと言えば26でお願いしたい・・・

まーまた連絡くださーい。

鼻眼鏡対策、チェックいたしました!

minoriへ

了解!
じゃあまた仕事の見通しがたったらメールしま☆
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
