
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

誕生日

今日は私の誕生日。

20080210213140.jpg

ウフフ~、お歳はナ・イ・ショ♪

いうても何の変化も無く、いつもと変わらぬ1日。
何なら、ババァと一緒の3連勤のど真ん中、ウゼ~。

まぁちょっと救いは、昨日初めて隣のブランドのスタッフと喋ってババァのウザさを理解して
くれており、「大変ですよねー、頑張って下さいね。」と声をかけて貰えた事。

もう1つは、休憩時間にお世話になったアパレルのスタッフに会えて愚痴を聞いて貰えたお陰で
少し鬱憤を消化でき、気持ちが楽になれた事。

後は、先日友達が一緒に考えてくれた事を心に留めてなるべく店頭に立ってみた。

<友人のアドバイス>
①客は基本ババァに横流し
②「凄いですね~」「なるほど~」を連呼し、ババァを持ち上げる
③お客さんと接している時はお客さんに感謝
④ババァが居ない時に心を落ち着かせる

が基本。やってみる。

<結果>
①横流ししようにも、何故だかババァが接客に行かん!
来る時は私がまず声掛けして、目的がある客だけ横入りしようとする~!
ほんまふざけんな。
②すっかり「大嫌い」になってしまっている為、苛つきをぐっとこらえて返答するも声が普段より
1オクターブは低く、テンションどん底。それでも批判するような答え方は徐々に減らしていこう...
③これは出来た。
④これも何とか。今後の目標は、近所の店の人に話しかけに行ける程仲良くなる事

やっぱいきなり全部はクリア出来そうもないんで、徐々に頑張っていこう。

これ以外に自ら編み出した対処法は、
*兎に角ババァに背を向け、無理にでもくだらん考え事(今日の晩御飯は何かしら?とか、
次の携帯電話は何色買おうかしら?)をして、それでもネタに尽きれば妄想に耽ってババァの
存在を消す。妄想しつつも、通行人に滅多やたらと「いらっしゃいませ」を連呼し、ババァに
ぼんやりしとる事を悟られんように。

コレはストレス抑制に以外に効果あり。
ただ、月末まで妄想ネタを考え出せるかが不安ではあるが...

私があんまりにも話し掛けずシカトするもんで、ババァはおもしろくなさそうな顔をしとるがそんなん
知ったこっちゃない。

今の所の私の企みは、契約期間が切れる前にババァの一番嫌いな(←一番売れるから)店の
スタッフと仲良くなって、最後の方に楽しげに言葉を交わす姿を見せ付けてやろうと思う。

多分ババァにとっては嫌味言うより数倍打撃効果が高いと思われる。
ただで去ると思うなよ。

あぁ、こんな事思う自分がイヤ。誕生日くらい心穏やかに過ごしたかったな~。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お!誕生日やったんや!
おめでとう~~~!!!
いつもと変わらない一日、な誕生日が何よりですよ!

にしてもオバサン対策、がんばってるねー。
てか、何も話かけんとおもしろくなさそう、ってことが分かればこっちのもんじゃない?
必要な時以外は話しかけない、という戦法で、逆に相手をイライラさせちゃえ!

minoriへ

ありがとー!
欲を言えば、いつもと変わらん「平穏な」1日が望ましかったけどね。

やっと半分近くが過ぎたんで、あともうひとふん張り頑張るー...

ババァといるとホンマ自分の性格が荒んでくる上、
ババァのドス黒い気を浴びせられる気分になるんで
お風呂で
塩モミでもしよ...
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
