
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

携帯電話の色 ~風水~

機種変を決めたものの、欲しい型の発売予定が3月以降なので今何色にしようか考え中。

発売まで十分、いや、むしろ待ちきれず苛つきそうな程に時間があるんで、携帯電話にも
五行風水を取り入れてみようかしら?

実のトコロ風水好き。とは言え、依存する程では無く、他力本願ゲン担ぎでも負担なく運気
上がるっちゅうならやって損は無いやんっつう考え。
ほんの少しの手間で料理が美味くなるならやらんよりやりましょうやってな感じか?

因みに占い師になるべく勉強している友人によると、私は「の気が多目の」だそう。
この「火」がよく「水」を枯らすんで「水」または「」の気を増やすのが良いらしい。
それを踏まえて風水のを調べてみる。

恋愛運
やっぱピンク。携帯に限らず色んな物に於いてピンクは恋愛運向上に有効。
誰でも知っとるか。

金運
ゴールド黄色は携帯ではどうなんかしら?
財布なんかは良いと聞くが、携帯電話に関しての情報は見つからず。

仕事運
。風水では白+水色の色合わせは仕事運バッチリ。
メタリックな色。これも良い。

後は風水で色の持つ意味合いは、
*オレンジ・・・魅力アピール・元気になる
*グリーン・・・癒し・健康
*黒・・・・・・風水全般ではあまり良しとされない色。
       携帯電話で言うと、恋愛運ではにあたり、人との縁を切ってしまうそう。

ただ、憂う事無かれ待ちうけ画面携帯ストラップで運気を上げられるんやって。

なら色影響ないやん...と思ったが、ここは余り考えんようにしよう。

私が過去使っていた経験からすると、
*シルバー・・・少し良かったような気がするが、普段から飽き性なので1年で変えてしまった
*白・・・可も無く不可も無く...あえて言うならシルバーから変えてほんの少し悪かったような(汗)
*ピンク・・・今使っている携帯。ピンクにシャンパンゴールドのソフト玉虫。
生活に困る事が無い程度に仕事は入って来るが、猛烈に彼氏がウザく感じた。

どうも風水にこじつけて振り返ってみれば、私にはメタリックカラーが合ってんのかしら?

占い師の卵の友人曰く、私の「水」を補うには黒(水)・金属、または金属を思い起こす色(金)が良いと言っていたんで、
どちらかと言えば風水より友人の教えてくれたラッキーカラーの方が私には説得力があるな。
つう事は、以外に私にとって黒は良いかも。まぁ悪けりゃ開運携帯ストラップでも付けるさ。

携帯の機種は決まっているが、悩んでいるのは2カラー。
color1.jpgcolor3.jpg

[ヘアライン加工のシルバー+マットな黒]と[エナメルの様に艶のある白+ライムグリーン]。
どちらも一短一長。
配色は白+ライムグリーン可愛い!第一印象はこのカラーに惹かれたが、過去の経験から
エナメルは指紋跡が付きやすいんでしょっちゅう拭いていたな。
シルバー+黒は指紋や外側の汚れが目立ちにくくて良いが、内側が黒なんで
夏場の汗だく時に電話をしようもんなら、通話後ファンデーションべったりで汚らしい。
毎回拭き掃除必須。

あ、でも最近は通信オンリーで通話する事殆ど無いから大して影響ないか。

どっちもどっちでほんま悩むぅ...
いっその事、黒に挑戦してみるか?あーでも白もやっぱ捨てがたい...
その内実機を手に取れば決められるかしらん?
今度どっちが私に合っていそうか(占い師の卵の)友人に訊いてみよう、つうかコレ読んだら
コメント下さいまし。m(_ _)m

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 風水生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ハイハーイ。
占い師の卵でーす。
最近丁度五行の特性を勉強してたところだよ。

Peachickに必要な水っ気を強めるカラーはズバリ白と黒!
白が金、水が黒にあたります。

どちらか選べと言われたら、白がよりオススメ。
金が象徴する色で水気を養った方が全体的なバランスが良くなる気がするな。

水っ気そのものに相当する黒も悪くないねんけど、Peachickの場合、水が生じる木の力が結構強いから(そうすると火の力がさらに強まる恐れあり!)、ぽかっと空いてる金っ気に、特に今年は手をかけてあげた方がええと思うよー。

ついでに、金っ気を強める石は無色透明な石、それこそダイヤモンドとかなんだってさ。
こないだ先生に教えてもらいました。

minoriへ

待ってました~☆
ほ~ぅ、水が足りんなら黒(水)を増やせばええっちゅう事でもないんや。
なるほど...

因みに白の対になってる黄緑はどうなんかしら?
調べたらこんなん↓見つけてんけど、
木=青~緑(+こげ茶とする説もある)・・・青々とした木の色
火=赤系統~ピンク・・・メラメラ燃える火の色
土=黄系統~ベージュ・・・安定した大地の色
金=白~メタリック系統・・・凝縮する金属の色
水=黒~紺系統・・・深い深い水の色

と、なると緑って「木」、黄緑って緑+黄色で「木・土」になるって事?
でもって、この「木」が入る事によって折角の「白」(金)の力は私にとってはどうなるんやろ??
それとも黄緑はあんまし深く考えんでも良いんかな...

ん~、携帯がシルバー+白ならいう事なかったのにな!
ここはぐっとこらえて夏モデルまで待った方がええかしらねー(泣)
どうせならベストなもん持ちたいし。

とりあえず発売はまだ先な上、店頭に実機も届いてないからこんなに悩んでもしゃあないねんけどね。

宝石はダイヤね!常に何か1つは身に付けるようにしよおっと♪
ちゅうか、それを理由にダイヤを買い足さん様に気を付けます(汗)

黄緑は木に属する色やから、一見Peachickの火の気を生じてしまいそうやけど、金には木の力を抑え込む力があるので大丈夫!
と考えましょかー。

何せ大事なのはバランスだよ!

周りを金とか水のものばっかにしてしまうと、今度は逆に水が強くなり過ぎて土の力が弱まることになり、それはそれでよくないし。

とりあえず「エナメルの様に艶のある白+ライムグリーン」の携帯持つなら、でっかいダイヤも身につけとこうや!

minoriへ

詳しい説明有難う!大変勉強になりました!
色ひとつとっても、奥が深いんやね~。

でもそれ考えると、多くの風水・占い本は単純に「金運=黄色」「恋愛運=ピンク」等と謳っているんで
大多数の人(私も含む)は随分安直に考えてるんやね。

そっかー、確かに何事もバランスが大事やもんね。
minoriに白(金)を補充した方が良いときいたんで、ダイヤにプラスして、たまに黒い服に1点白いもの(カットソーとか)を早速取り入れたりしてみたよ。

これで良い仕事が増えて収入に繋がったらええのになぁ~(笑)
今年は恋愛運とかどないでもええから、居心地の良い職場での仕事と収入アップを期待☆

携帯は今のau事情を見ていると、買えるんは4月以降になりそうなんで、
5月頃に恐らく出るであろう夏モデルの発表を見て、
気に入るのが無ければこのまま白+黄緑でいこうと思っとります。

今までの買い方なら飽きたら1年で買い替えられたけど、
これからは2年は我慢せなアカンから考えるわ~。
早よ替えたいのにっ!
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
